Nicotto Town



インド旅行記4

4.インド旅行(2日目その2)

(1)ファティプール・シクリ
 ここはアグラの中心街から西へ約40㎞行った所にあります。
 ファティープル・シークリは、ムガル帝国の第3代皇帝、アクバルが建設した都です。
  世界文化遺産に登録され、赤い砂岩で作られていました。
 到着すると、車は丘の下に作られた駐車場において、8人乗りの電気自動車に乗り丘の途中にある入り口まで移動します。
 中に入ると、下の世界とは違い庭はきれいに手が入りゴミもなく綺麗な所でした。
 後で考えると、カメラで撮ることに関心が集まり、ガイドさんの説明が余り頭に入っていませんでした。
 説明不足ですが以下の写真を参照してください。

http://bluemarine.cocolog-nifty.com/kaidouken/2013/09/post-5c5c.html


少しでも進めるため今回の分は短いです。
次は「アグラ城」とお昼を書きます。

アバター
2013/10/02 15:55
インド旅行は 写真でもどきどきしますね。
道につながれていない動物がいるのにきっとどきどきするでしょうし 食事も物乞いの人にもドキドキだろうなあと読ませていただいています。 
アバター
2013/10/01 23:53
Maaさん

 この場所がアグラの市街地から40㎞と遠いためか割と人が少なかったです。
アバター
2013/10/01 16:08
???、、、他に人がいないような写真ですが、空いていたんでしょうか?

そですねぇ、私も度々、写真を撮る方が勝り、あまり目で見ていないことがあります。
これは反省すべきですね。
もっと五感を研ぎすまして、身体と心で観賞し、味わいたいものです。
写真なんて、、、2の次です。(3番目?)




Copyright © 2024 SMILE-LAB Co., Ltd. All Rights Reserved.