Nicotto Town



(ディジタルという)名前の由来


それ程たいした理由は無いのですが、約束ですので説明します。
私がある委員会の1委員として出席していたときの話です。
地上デジタルやアナログ/デジタルと言う言葉がが世間で使われだした頃、『デジタル』と言う言葉は各社でまちまちでした。
英語では『dijital』で発音はディジタルになります。
その委員会で決まったのは、簡易的に小さな『ィ』を省略した『デジタル』になりました。
そして今使っている地上デジタルなど一般的に多方面で使われています。
そして、『ディジタル』は使われなくなりました。
それでは、『ディジタル』がかわいそうと思い、私だけでも使ってやろうということで、オンラインゲームの主人公に使い始めました。
以前のブログで、ニックネーム占いではあまりいい結果ではなかったですが、それなりにこの名前は気に入ってます。
今までは電気関係の人の名前(例えばフレミング とか、キルヒホッフ)を使っていましたが、今は、ずーとこの『ディジタル』を使い続けてやろうと思っています。

アバター
2009/08/21 19:20
了解しました!  GOOD
アバター
2009/08/20 17:04
由来をお聞きしたくなるお名前 沢山お見かけしますよね。
ディジタルさんは電気関係のお仕事だったのかな~

私はローマ字に書き換えた本名を抜き取っているんです。
 仮名で書くとフワットでも良いし、
 ふわ~っとした性格になれればなぁんて願掛けもあります(。◡‿◡。)
  イライラすることが多くて^^;




Copyright © 2024 SMILE-LAB Co., Ltd. All Rights Reserved.