Nicotto Town



夏休みの思い出


学校で夏休みの思い出と言うと、、、、
大学では、普段4人でつるんで遊んでいたし、夏休みは国内のいろんな所に一人で遊びまわっていました。
学校の夏休みで思い出深いのは、高校の時の事かな~。
アマチュア無線部に所属していたのですが、夏に交信の数を競うコンテストがあり、合宿を兼ねて栃木県の関東平野の端に行きました。
そこからは山が始まるんですが、関東平野が良く見渡せる所でした。
宿泊したのは、何とか青年村と言う所だったと思います。(昔の事でさだかではありません)
コンテストの方はそれなりの結果でした。
思い出深いのは、そこが自炊の所で、自分達でご飯の支度をしなくてはならなかったことです。
高校は男子校で、料理なんてあまりしたこと無い連中の集まりでした。
最初の頃はそれでも良かったのですが、終わりの頃になると材料も無くなり、最後に残った材料でご飯を作りました。
一番まずかったもの、それはキュウリ味噌汁です。ダシなんて入れてないし,キュウリが煮えて少しやわらかくなり、食べられた物でなかった事を覚えています。
(キュウリはやっぱり生ですね)

アバター
2009/08/24 14:09
まりあさん
キュウリの味噌汁は、よく生のキュウリに味噌をるけて食べることありますよね、それと材料が同じだったし、それなら試してみようと言うことで適当に作ったものです。
今は食べようとも思いません。
もしチャンスがあったらそちらで試してみてください。

SANAさん
自分で焼いた器で食べたんでしょうか。
その先生はきっとまだ独身でしょう?
結婚してたとしたら、その旦那は偉い!(自分が犠牲になり、被害者を少しでも少なくしているので)
アバター
2009/08/24 12:18
弟が高校で陶芸部にいたんですが、大晦日から元旦にかけて
合宿で登り窯にて釜入れ釜だしがありました

女性の先生が料理してくれたらしいのですが
激しく料理が下手で
生焼け魚が出たりとか散々だったそうで、差し入れのマクドナルドが
死ぬほど美味しかったそうです。
アバター
2009/08/23 12:29
なぬ∑(゚ω゚〃)!? 
キュウリの味噌汁…??

懐かしき頃を思い出して、あえて今、食してみて下さい…(笑)




Copyright © 2024 SMILE-LAB Co., Ltd. All Rights Reserved.