Nicotto Town



一人1台のパソコン


先日私のディスクトップパソコンが壊れて修理出したばかりなんですが、その間使っていたノートパソコンの調子が悪くなりました。
このノートパソコンは、昔(4~5年前)、娘が使っていたものです。
一時使用しないでしまっておいたのですが、それを引っ張り出してリビングに置いてみんなで使っていました。
メインユーザーはワイフです。数独やトランプゲームなどのゲーム専門です。
(家族はそれぞれパソコンは持っていますがリビングでちょっとという時使っていました。)

そのパソコンが調子悪くなったのです。(N〇C製です)
不良の現象は画面の右下半分がぶれる(1/4が振動する)のです。
文字などは良く分らなくなりなす。
それでは不都合だ、ということになり今日(8/26)中古のノートパソコンを購入してしまいました。
(どうせゲームがメインで大した事をやらないし、新品は高いからと言うことで中古になりました)
今までは13インチでしたが今度は15インチで、ワイフは字が大きくなって喜んでいます。

これで我が家は本格的に5台のパソコンを持ってしまいました。
有線で2台、無線ルータで3台をつないでいます。
パソコンが一人1台の家になってしまいました。
(よく数えたらTVも5台ありました)・・・・持ちすぎですか?

アバター
2009/08/27 23:38
イマドキはそんなもんかもしれません
うちも実家もみな一人一台
アバター
2009/08/27 14:11
アナログTVが終了すると、5台のうち2台のTVはお払い箱です。
または地デジチューナーをつけなくてはなりません。

子供達がそれぞれの部屋にパソコンとTVを持っているからそうなってしまったのでしょうね。

ニコッと部屋は1部屋しかないので再現できないです。
アバター
2009/08/27 09:27
テレビまで5台!
ニコッとお部屋で再現してみてください∑( ̄□ ̄ || 〒 ||




Copyright © 2024 SMILE-LAB Co., Ltd. All Rights Reserved.