Nicotto Town



ラジオ放送の紹介


ニコッとにINする時以下のURLでよくラジオを聴いています。
その地方のAM,FM放送各局が紹介されてます。

http://radiko.jp/

昔、さいたまに住んでいたので懐かしい場所の名前が出てくる「NACK5」、横浜に住んでいるので「FMヨコハマ」、昔よくジェットストリームなど聞いていた「TOKYO FM」等を聞いています。
関東地方は聞けるようですが、関東以外の場所ではこれらの放送を聞けない(接続できない)こともあるようで、代わりにその地方のラジオ局が紹介されているようです。


ちなみに日本放送協会(NHK)の放送は以下のURLで聴くことが出来ます。

http://www.nhk.or.jp/fm/


また、どこの局もいい番組がない時は

http://www.sky.fm/

で、昔のヒット曲

http://www.sky.fm/oldies

http://www.sky.fm/hit60s

を聞いてます。(歳が分かりそうです)
その他にジャズやロックなど幅広い放送があり好きな局を選ぶことが出来ます。
どうぞ楽しんでください。

アバター
2014/07/06 16:12

こんにちわ。
ラジコは放送波の届かない地下鉄で聞いています。(WiMAXの電波経由)
AM波の放送もステレオ高音質で聴けるのがいいですね。

実際の電波の届く地域しか聴けないのは、広告やら版権の絡みと聞きました。
最近プレミアムでお金を払うと全国聴けるようになりましたが、
それでも一部の番組は上記理由でカットされるそうです。

アバター
2014/07/05 03:31
ラジオを楽しんでいる余裕がない残念な自分です(^^;)




Copyright © 2024 SMILE-LAB Co., Ltd. All Rights Reserved.