Nicotto Town



プラタナスとタニシ


題目の2つはまったく関係ありません。それぞれの話をします。

プラタナス。
今日の朝の犬の散歩で、公園にある2本のプラタナスの木が成長に伴って、迷彩服の模様のようにはがれてきています
木がそのように成長している様子が分ります。目には分らないですが、少しづつ大きく太くなっているのだと思いました。
夏の終わりになってきたので羽が透明で小型のツクツクボウシと、油蝉が目の高さの位置に止まっていました。
近付いても不思議と逃げなかったです。夏だけの短い命です、そのままにしました。
尺取虫のような虫も、葉っぱ食べに?木を上っていました。

タニシ。
今回から新しく始まった釣りで初日にタニシばかし釣りましたが、その中の1匹5.84㎝が最初7位にランクインしました。
次の日は22位に落ちてしまいました。しかし、また昨日釣り直して(5.89㎝)今度は13位にランクインしました。
餌が悪いのか雑魚とタニシばかりです。(レアはこの数日間なし)
さてこのランク来週明けにはどうなるか、またCコインGetを考えている私です。

アバター
2009/09/01 15:15
コインを使って多種に挑むか
コインを使わず限られた種類でランクインしてコインget
 どちらも有りですね(^^)v
結果はどうでしたか?
 私も今回は4種INで少し潤いました~♫
アバター
2009/08/31 12:15
ミンミンではなく、ジーというか、チーというか、そんな感じです
ミンミン鳴くセミは大阪の中心付近では全く見ないです
旅行先で初めて見たし聞きました
ニイニイゼミって一瞬ガかと思うくらい小さいセミです
小さいころたくさんいたんですが
ここ15年くらい前から全く見かけなくなりました・・・
どうしたんでしょうかね~・・
アバター
2009/08/31 11:29
迷彩服模様のプラタナス、私も通りかかるとつい見てしまいます。
季節と日々は着実に進んでいますね。

しかしすごいですね〜タニシ!
そうか、ランキングって火曜日に限らず更新されてるのか・・・知らなかった^^;
アバター
2009/08/30 23:38
この辺では、あのうるさい鳴き声のクマゼミを見ないですね。
主に大阪から西のほうに生息していると聞きました。
今年は夏が短かったような気がします。
そのために蝉の世界も変化が起こっているのかもしれませんね。
ニイニイゼミってミーン、ミンミンミン、ミーーて鳴くやつですか?
それならこの辺に居ますよ。油蝉と一緒に良く鳴いています。
アバター
2009/08/30 21:23
ツクツクボウシ
今日、声をききました、これを聞いたら
『ああ、夏が終わるね』 と
それはそうと、最近、ニイニイゼミという小型のセミを
見なくなりました・・・・
子供時代はこればっかりで、あぶらぜみとかクマゼミすくなかったのにな~
どうしたんだろ
アバター
2009/08/30 14:14
4位くらいに付けているとなかなか順位は下がらないでしょう。
中途半端な20位くらいだとどんどん下がりますね。
アバター
2009/08/30 14:07
公園の散歩をしながらの観察力、すごいですね^ ^

魚釣りのランキングは当日(火曜日12:00)になるまで分からないですね!?
私も2位のランクインで喜んでいたのも、つかのま翌日には4位に今では、
何位だか・・・でも、ランクイン狙ってます(*^-^)




Copyright © 2024 SMILE-LAB Co., Ltd. All Rights Reserved.