Nicotto Town



今年2014の旅行(3)


3.ブータン旅行2(バンコク~ブータン[パロ])

 バンコクにはCAが言ってたように約30分位早く04:20頃着陸した。
空はまだ暗く、空港の端から中央まで動く歩道などを乗り継ぎ急いだ。
入国処理は前に5人位いた、なんで早く進まないのかヤキモキだった。
トランクを受け取り、入国フロアの2階から出国フロアの4階に急いだ。
飛行機の出発表から、ブータンエアラインのチェックインカウンタを探した。
カウンタは広い4階フロアのほぼ中央にあった。
ここでEチケットで搭乗券をもらいトランクを預けた。
トランクは弾丸旅行なので毎回そうだが、2人で1つのトランクで済んでいる。
我々の前にはブータン人と思われる顔をした親子3人が処理を行っていた。
ブータンエアラインはローカル線の為か他の航空会社と違い人は並んでいなかった。

ここまでくれば一安心と思いやっと気持ちが楽になった。 
この後バンコクでの出国処理をして、待合場所でしばらく待った。
この間約1.5時間、何とか乗換えられる時間だった。早く着いたのがよかった。

ブータンエアラインは、飛行機まで少しの間バスに乗り、そして搭乗した。
この頃やっと東の空が明けてきた。
飛行機は周りが明るくなる頃(06:30)離陸した。
機内は3列+3列席で、席は通路を挟んでエコノミーの最前列だった。
JAL等の様に席の前に映画などを楽しむ画面は搭載されていないものだった。
隣はアメリカ人夫婦と思われる人で、旦那はすごく太っていて席が窮屈だった。

出発して少し経つと朝食になった。
野菜とチキンなので、チキンを選ぶとパスタのチキンライスの様なものだった。
(その他は写真を参照)

昼間の飛行だったが、通路側だったので外をよく見ることができなかった。
飛行機の窓左前方に雲から突き出た白い山が見えていた。
方角からきっとこの山はエベレストだと思えた。

飛行時間は約3時間(08:30頃)でブータンのパロに着いた。
予定より約2時間早かった。
パロの空港は写真を参照してください。

http://bluemarine.cocolog-nifty.com/kaidouken/2014/09/11-dc0e.html


つづく

アバター
2014/10/06 17:47
楽しみにしています。

ココログ、拝見して来ました。
いやぁ鮮明な写真ですねぇ。
カメラの性能もあるのでしょうが、やはり、空気が澄んでいるからでしょうかねぇ。
カメラマン?のウデでしょうネ。
天気もいいですね。

やはり、人は少なめですね。
アバター
2014/10/06 01:08
Maaさん

 ブータンエアラインのCAについては行きの飛行機では撮影できなかったのですが、帰りの飛行機で撮影できました。
追って写真を紹介します。 民族衣装を着てましたよ。
アバター
2014/10/05 18:13
無事通過ですね。

一般的に入国の審査は、単に提出パスポートにスタンプするだけの様に見えます。
しかし、審査というからには、チェック項目で問題があれば、入国を拒否できる権限があると聞いています。
提出旅券のチェック、指名手配、入国拒否者リスト、申請者の様子など、総合的に見ているらしいです。
まあ、なかなか進まなかったのは、早朝?で、時間的に審査管が疲れていた、、?からかもしれませんね。

私は、基本的には景色を楽しみたいので、窓際の席を希望します。
ブータン航空のCAって、民族衣装ですか?
3時間で、あのブータンですかぁ。
もっとも、羽田からず〜っと移動、乗り継ぎですから、お疲れでしょう。
今から、ココログへ拝見に行きます。
アバター
2014/10/03 16:51
(●・(ェ)・●)ノ 到着までが、大変だったのね♪




Copyright © 2024 SMILE-LAB Co., Ltd. All Rights Reserved.