Nicotto Town



小学校の稲


ももを散歩しているコースのひとつに、小学校の近くを通るコースがあります。
1~2日おきに通るのですが、小学校の中に8畳位の池があり、実習のためか稲が植えてあります。
今年は日の出る日が少なかったけど、何とか1mくらいに成長しました。
最近は稲穂が出てきて、少し頭も下げて、色も黄緑色になってきました。(葉っぱは緑色)
秋がもうそこまで来ていることを感じました。

アバター
2009/09/10 23:34
幼稚園のころ、田植え田刈の体験がありました

でも、じいちゃんばあちゃんがやってたので、

経験済みだったりしました。。

藁の香り、好きです!
アバター
2009/09/10 11:46
小学校の実習体験ですかね。
そのうちに稲刈りするんでしょぅね!?

私の家の近くは、もう稲刈りが済んでるところが
多いいですよ。^ ^
アバター
2009/09/10 11:19
またまた、季節の便りですね。
やっぱり、スーパーで感じる季節と違って、
自然で感じる季節便りが好きです。
アバター
2009/09/09 19:17
へーいいですね^^
身近なところで秋をかんじとれる場所があってまったりしますね~

お天気の日が少なかったので心配ですけど
稲の成長が楽しみですね^^






Copyright © 2024 SMILE-LAB Co., Ltd. All Rights Reserved.