Nicotto Town



好きなテレビドラマ


子供の頃からテレビっ子だった私は、テレビよく見てました。
古い所では、
月光仮面
少年ジェット
番頭はんと丁稚どん(大村昆と芦屋雁の助)
てなもんや三度笠
とんま天狗
外国ものでは
ローハイド
ローンレンジャー
コンバット

ナポレオンソロ など白黒の放送で知ってる人は少ないでしょうね。

最近では
チャングムの誓い(ちょっと話が長くてくどい感じがあったけど)
他の韓国のドラマは見ないです。特に現代ものは好きではないです。
主人公のイ・ヨンエがきれいでした。

最近NHKで4話のドラマをやったのですが、題名忘れました。
中国に留学した娘と、今は日本に居る残留孤児だった父親の苦労がだんだん分っていくドラマでした。
残留孤児になった経緯、生活、育ての親との別れ、再会など感動的で良かったです。

NHKの大河ドラマも去年から見ています。
昔若い頃は歴史なんて大嫌いでしたが、歴史の勉強のおさらいの意味でも見ています。
今見ると歳をとったせいか歴史面白いです。(作る人の脚色が入っていますが、、、)
最近放送があった、上杉家が新潟から会津に移動した理由もはじめて知りました。

アバター
2009/09/13 23:56
大河ドラマ。あれは歴史の勉強になりますね~
全然ダメだった私でも
ある程度おぼえましたから
アバター
2009/09/12 20:25
最近、「歴女」とかっていいますよね・・・


ブルースブラザーズ、たぶん、そうだと思います。
黒のスーツ、黒の帽子にサングラスでしたよね。

スパイ大作戦に、スター・トレックのスポック??やった俳優さん、出てましたね。
名前がわからないけど。
アバター
2009/09/12 14:40
皆さん歴史が苦手な方が多いようで、僕だけではない事が分りちょっと安心しました。
大河ドラマはみんな見ているんですね。
最近若い女性が歴史もの好きみたいですね。
家の娘も大河ドラマ見ながら歴史を曲げているとか文句つけています。(そんな事見た訳でないのだから分らないのにと思いながら見ています、、、)

ブルースブラザースってローハイドの歌を歌ったグループですか?

スパイもの大好きだた私として、スパイ大作戦を忘れていました。

ナポレオンソロ(矢島正明)の相棒(イリアクリアキン?)は声優の野沢那智がやってたんです。格好よかった~。
アバター
2009/09/12 12:41
私もテレビっ子ですよぉ~^ ^

チャングムの誓いも見てました♪♫
大河ドラマは篤姫は見ましたね(*^-^)
丁度その頃、鹿児島に旅行に行ったのがきっかけでね(^▽^)
アバター
2009/09/12 12:09
ヨゼフィーネさん

ブルースブラザース、私も好きです。
アバター
2009/09/12 09:46
ナポレオンソロは小学生で見ました。
よくわからなかったけど、大人になってから、スカパーか何かで見て
「へぇ~、こんなんだったの」
スパイ大作戦も好きでした(これも、こどもの頃です)


大河ドラマは、歴史が全然苦手で、誰かがそばで解説?してくれないと・・・・見られないです。
最近は、歴史好きな若い人も多いですね。

アバター
2009/09/11 17:22
最後しかコメントできないんですが・・・私も「篤姫」からずーっと大河見てます^^
天地人、前より演出が自然になってきてホッとしてます(笑)
私も大河で歴史を勉強してるクチなので、少しずつつながってきてはまた忘れ・・の繰り返しです^^;
アバター
2009/09/11 17:07
コンバットは最近夜BSでやってますね。
戦争ものだから女性はあまり好きではないでしょう。
アバター
2009/09/11 16:52
最近テレビドラマって見ませんね^^

昔は見たのに。
アバター
2009/09/11 16:28
コンバットなら知ってます
曲が 口からでてきます^^
内容は ちょっとわかんないですが^^;
夜中やってましたから

歴史ものって 今 見ると へ~って思いますね
受験のためにしか勉強やってなかったから
深いとこ 全然知らないんですよね~

今 ほんとの勉強です^^




Copyright © 2024 SMILE-LAB Co., Ltd. All Rights Reserved.