Nicotto Town



今年2015の旅行


 毎年1回海外旅行に行っている。
去年はインドの北部にあるブータンに行った。

病院の時間の制約があるので、場所は東南アジアかそれに近い所となる。
最初はまだ行ってないベトナムのハノイなどが候補に上がっていた。

しかしある時スリランカが目に留まり、弾丸旅行であるが何とか行けそう。
それで急遽病院の先生に相談し、何とか了解をとった。

先生は渋っていたが、毎年行っていることで了解してくれた。
病院に行く日程を変更して何とか中4日を確保して、今週から変更の日程である。

スリランカはインドの南部の右側にあるインド洋に浮かぶ島である。
概要を示すと
・正式な国名は「スリランカ民主社会主義共和国」(かつてのセイロンである)
・首都はスリージャヤワルダナプラ  であり有名なコロンボではない
・島の面積は北海道の0.8倍程度。
・人口は2000万人ちょっと
・国旗は剣を持ったライオン?が書かれている
。時差:日本と比べてー3.5時間(遅い)

9/10昼前の成田発で行ってきます。
帰りは9/13日曜日の昼頃成田着です。

行く方法はバンコクなどで乗換えればは羽田発があるのですが、
去年ブータンで時間がなく懲りたので成田発の直行便にしました。

詳細はまた帰ってきて旅行記を作成します。
その時までお待ちください。

それでは行ってきます。

アバター
2015/09/17 17:24
お帰りなさい。
予定では、もう御帰宅されているかと。
無事にお帰りになったと思います。
まずは、久々のコメントです。
アバター
2015/09/15 17:37
おかえり!
しばらくは、寝るに限る・・・
私の場合 帰宅後 数日元気だったけど…
なんと 3・4日過ぎに だるさ&眠さ来て(⌒▽⌒;)
家の人間に・・・年取ると筋肉痛が数日経ってから来る…時差ボケ版って言われてる・・・
もう身体が睡眠欲しがらなくなるまで寝るのが1番だと 思ってる^^
アバター
2015/09/09 21:59
乗り継ぎがギリギリの場合、CAさんに伝えると着陸の30分くらい前に、優先的に降りられるように
ビジネスクラスかファーストクラスの空き席に移動させてくれるので何度か良い席を楽しめましたが、
乗り継ぎに間に合うかどうかドキドキして心臓には悪いですよねw

楽しんできてくださいね。旅行記楽しみにしています^^
アバター
2015/09/07 21:27
旅先で困るのは嫌ですものね。
お身体に気を付けて
楽しい旅行でありますように
お祈りしています!
アバター
2015/09/07 13:29
直行便は、割高だけど楽だもんね♪
旅行記楽しみにしてますよ~




Copyright © 2024 SMILE-LAB Co., Ltd. All Rights Reserved.