Nicotto Town



携帯電話



私の携帯の機種変更の歴史は、使わないには割りとある方だとひとり思っている。
携帯が出始めた頃は、あんなものひも付きになるだけだと拒否反応を示し、ある時期まで持たなかった。
連絡はほとんどパソコンによるメールであった。(外ではカード式の電話)

7.8年前、子供たちの使ったお古を持たされた。
使い方が分らず、何とかして仕事の時ちょっと電話をする程度だった。
このような状態で2つ目のお古も持たされた。
それではお古ばかりでかわいそうということになり、5年前位に初めてA者社の新品携帯を購入した。
これは待ち受け画面が電波時計になっていて、つい最近迄目覚ましアラームとして使っていた。

携帯は通話の時、音声をデジタル処理するため微妙に会話が遅れるのが嫌で、携帯電話はあまり好きでない。

4台目は、ワイフが何処からかS社の携帯の割引を聞いてきて、二人で入れば通話が無料になるなんて言い出し、このS社の携帯を契約した。
今はそれほど連絡する所もないので、どうでも良かった。
案の定、ワイフからのメールが殆んどで、買い物のお願いメールばかりである。

この時点で我が家の携帯は、D社1台、A社2台、S社2台、となった。

そして2年縛りの契約が終了する4ヶ月前位に、ワイフが自分の携帯を水没させてしまい、保険で新しいのに500円で替えることが出来た。
しかしこの数ヵ月後、この新しい携帯もバッグの中に入れたペットボトルのふたが緩んでいたため水没させてしまったのです。
2台目となると保険は利かなく、簡単に入手できないため、そこで狙われたのが私の携帯です。
あんまり使わないのだからといってワイフに取り上げられてしまいました

携帯のない生活はそれほど不便ではなかったですが、子供が不便だろうからと、子供が気に入ってる機種を契約してくれた。
機器料金は0円で、使用料は当然私の支払いである。
それで、9/21の散歩の時に携帯購入時の付いていない充電ホルダーを購入した訳である。

数えて見るとトータル5台目かな、最初の2台は持ってるだけで殆んど使わなかった。
今でも使っている機能は メール、目覚ましアラーム、カメラ、電話 くらいである。

我が家の機器分布は D社1台、A社3台、S社1台となった。

今のはいい携帯なので、いろいろな機能が付いているようであるが、必要になったら考えようかな。。。。。。なんて考えていると、いつになっても新しい機能を使いこなさないかもしれない。


アバター
2009/09/24 18:26
そうですね、携帯の会社の策略にひっかっているような気がします。
殆んど使わなくても月に2000円くらいは最低取られていますもんね。
さらに家電話の料金も払っているのですからね~。
私も携帯でメールを打つの嫌いです。
内容にもよりますが、1件出すのに15分くらいかかります。

アバター
2009/09/24 17:00
そう言うわけだったのですか~(。◠‿◠。)
家人は会社から持たされているのでどんどん新しい機種に変わっています。
でも 実は使いこなせてないのです(*^m^*)

私も渡りの使用者 引っ越しやら紛失やら理由は色々でしたが
携帯会社の勢力分布が変わって私はどうやら貧乏くじを引いているようです^^;

無いと不便だけれど、なるだけ依存しないように機能は少なめ、基本携帯のメールは苦手です~
PCならブラインドタッチで入力できるので尚更鬱陶しくて(-"-)
この冬で丸3年になるので機種変更をずっと考えているのですが気に入った機種が見つからず延び延びになってます。

10年前にはなかった支払いが携帯を含め色々増えたもんです^^;
アバター
2009/09/24 14:18
携帯は浮気しないで、1つの会社と決めたほうがいいですね。
でも、S社はなんでもちょっと高いような気がします。
上の充電ホルダーもA社のよりS社の方が1.5倍高かったです。
D社はちょっとわかりませんが、、、
アバター
2009/09/24 12:13
私はドコモ歴十年以上です
長く使ってるので、かなり割り引きがあります
アバター
2009/09/23 15:53
男と女では連絡先の違いが大きいのかもしれませんね。
家で携帯の音がするのは、ワイフの友達からのメール連絡の携帯だけです。
アバター
2009/09/23 15:30
携帯電話が出始めた頃は大きくて
家の電話の子機くらいでしたよね^ ^
そのころは、こんなに小さくなるとは
思ってもみませんでしたね(´∀`)

今では携帯電話なしでは生きていけない…
と言っても過言ではない存在です(*^^)v

でも主人は電話が出来れば良いみたいです。
男性と女性では違うのでしょうかね!?

どこの家庭も奥様の言い分が通るみたいですね^ ^




Copyright © 2024 SMILE-LAB Co., Ltd. All Rights Reserved.