Nicotto Town



女性ドライバーの日


1917(大正6)年のこの日、栃木県の渡辺はまが警視庁の自動車試験に合格、日本人女性として初めて自動車の運転免許を取得しました。

と言う事で今日は女性ドライバーの日だそうです。(今日は何の日より)

最近は女性のドライバー進出がすごくて、タクシー、バス、トラック、ダンプ、その他特殊車両なども運転していますね。

ペーパードライバーも多いような気がします、家のワイフもその一人です。
車の免許を取ってから一回も運転していないんじゃないかな~?
スーパーなどの買出し特に重いものがあるときは必ず私がアッシー君になります。
ワイフにとっては免許は、車の運転免許でなく身分証明書になっています。

アバター
2009/09/29 15:30
都会に住んでいる人は車要らないですよね。維持費も馬鹿にならないし、、、
この前、最近の若い人は車買わないと、営業マンが嘆いていました。
アバター
2009/09/29 15:12
まりあも、ディジタルさんの奥様と同じく…です。
しかも、我が家は現在 車ありませんし…。

まー正直、田舎ではないので 全く何の支障もありませんけどね。。。(^◇^)v ヘヘヘ
アバター
2009/09/29 14:17
そうですね、プリウスの方が先ですね。

ハイブリド車は電池が心配です。
何年か10数年か毎に交換しなければならないんでしょ。
これがまだ高価ですからね。
もうすこし実績が出て電池の価格が安くなってからがいいのかな~と思って居ます。
アバター
2009/09/29 12:15
インサイドが真似?でしょうかね??
エスティマもハイブリッドありますよ
おそろしく高いハイブリッド車デス・・・・・・
アバター
2009/09/28 23:52
私も大学卒業するとき4年になりちょっと暇になったので、約半年かけてゆっくり免許取りました。
運転はほんとに慣れですね。
免許はギアチェンジで取り、しばらくギアの車に乗っていたのですが、オートマチックに乗り換え、友達のギアの車を借りて運転したときは、クラッチ操作がだめでエンストばかりでした。

車の運転が自由になると自分の世界が広がりますよね。
アバター
2009/09/28 19:26
あはは^ ^
私も学校卒業する時にとって乗ってませんでした。
でも、取ってから10年くらいして車に乗らなければ
いけない状況になり、近所で練習しました> <

最初は怖くてね、でも慣れですね。
今では車で何処にでも行けるようになりました(*^^)v

身分証明書にしておくには勿体ないですね^ ^
アバター
2009/09/28 12:42
燃費がよくて、プリウスいいですね~。
けど何でみんな同じようなスタイルになるのか、
本田のインサイトと同じじゃないですか?
アバター
2009/09/28 12:14
私も最近運転しませんね~

実家に自分の車放置です

でも、新型プリウスがほしかったり(笑)
アバター
2009/09/28 12:14
私も最近運転しませんね~

実家に自分の車放置です

でも、新型プリウスがほしかったり(笑)
アバター
2009/09/28 10:19
信号無視とは危ないですね。

私も若い頃は、スピードオーバーや一時停止違反で捕まったことあります。
最近は違反無し、ずーっとゴールド免許です。
スピード違反は母が病院に入ったというので、ちょっとでも早く帰りたいのでスピード出してしまいました。理由を言っても警察官は『はいはい』という感じで信じてくれませんでした。
一時停止違反は東京の路地で警察が隠れて待ち構えているんですね。そんな事やってないでもっとやることあるだろうに、って感じです。
アバター
2009/09/28 09:35
大正時代に?(×□×;) すごい女性ですねー

私もたまにしか乗らないけど なんとか今のとこ乗れてます^^
信号無視で去年つかまってしまいましたが^^;




Copyright © 2024 SMILE-LAB Co., Ltd. All Rights Reserved.