Nicotto Town



好きなお笑い芸人


私の書くのは古い話ばかりで分らない方も多いかもしれませんが、、、、書きます。

お笑い芸人はなんと言っても「ハナ肇とクレイジーキャッツ」です。
みんな独特のキャラクターで、楽器演奏も一流でした。
TVが白黒の時代に5分だったと思うが「大人の漫画」から時代を風刺いたコントをやっていました。
メンバーはもう殆んどの人が亡くなっていますが、昔TVでやってた「シャボン玉ホリデー」なんて懐かしいです。

次は「ドリフターズ」でしょうか。「8時だよ全員集合」最近再放送の特番やってましたね。
昔よく見ていたので、そのシーンもありました。

漫才では「ツービート北野たけし好きです。(今はひとりですが)
TVで夜中にやってる数学の時間、東大の女の子と競って、見事に数学を解いています。
いろんな才能の在る人ですね。

吉本新喜劇:関東ではあまり見る機会がないのですが、花木京?池野メダカ、灰皿で頭をたたく人「名前忘れた」面白い人いっぱい居ますね。(ちょっと古いかな)

この人ももう亡くなって居ますが「芦屋雁之助」も好きでした。
最近の漫才、コントに出てくる芸人さんはなんかみんな同じような人が多くて、これという人がいないですね。
どちらかというと落語のほうが好きかな~。特に古典もの良いですね。
漫才でなく、TVで落語の時間をもうすこし増やして欲しいですね。

アバター
2009/10/03 17:03
たまたま芸能人志望の人たちばっかりが
若きころの友達だっただけだそうですよ、
すすめられて歌のレッスン行ってたようですが、
興味ないのでやめたそうです

ちなみに生き残った芸人は池野めだかだけだそうです
みんな消えていったそうです・・甘くないんですねやっぱり・・
アバター
2009/10/03 12:31
お笑いは、けっこう好きです。
吉本新喜劇は、毎週テレビでやってます。一度、生を見てみたいと思うけど、
なかなか行く機会がないです。
↓ヨゼフィーネさん書かれてますが、私も枝雀さんは、好きでした。亡くなってしまったけど。
英語落語されてましたね。

笑うことって、脳にすごいいいんでしょ。
アバター
2009/10/03 02:20
こちらは関西なので吉本放送されてますよ。
たまに休日みたりもします。

芦屋雁之助も好きでしたが、藤山寛美も好きでしたw

落語もいいですよね、寄席とかいったことありますが、あの雰囲気がいいです。
アバター
2009/10/03 00:33
池野めだかとか横山やすしとか、お母さんはどんな方なのですか?
昔、新喜劇にいたとか?
SANAさんの家族ってなんか面白そう。
お父さんもなんかお祭りで太鼓たたいていたんですよね。
アバター
2009/10/03 00:13
母親が、わかいころ、池野めだかと友達だったそうです

横山やすしと飲んだことあったようで、未だにサインあります
アバター
2009/10/02 16:35
まみさん
そちらでは吉本新喜劇の放送があるんですか?
名古屋の放送局ですか?いいですね~。関東でもやらないかな~。
ちょっと見るだけなので名前覚えられないです。
アバター
2009/10/02 15:51
灰皿で頭叩く人 島木譲二のことですか?^^
花紀京さん 船場太郎さんとか 面白かったですね

毎週土曜日は 新喜劇見てました

シャボン玉ホリデーは よく聞きますが
わからないですね~

最近のお笑いは ひとことギャグの使い捨てで
頭に残りませんね^^;




Copyright © 2024 SMILE-LAB Co., Ltd. All Rights Reserved.