Nicotto Town



運動会の思い出


小学校・中学校の運動会は、はるか昔であまり印象にない。
高校も運動それ程得意でなかったし、後のほうで適当にやっていましたね。
大学はやっていたのかどうかも定かでないです。

会社の運動会はまだそれ程たっていないので、まだ覚えています。
私が勤めていたのは従業員数1000人の工場だったので、設計、生産管理、現場、外注会社などに分かれて、点数を競ったものでした。
何も出場しなくても、お弁当と飲み物と記念品をもらいに行きました。
昔の運動会は、各グループでその頃はやっていたアニメなどの大きな看板を立てて盛大にやったものです。
就業時間中にこの看板の作成をしても、上司は了解して認めていました。いい時代でした。
酒はかなり自由に飲めたと思います。(ビール、日本酒、チューハイなど)
お昼頃になると、ふらふらした酔っ払いが何人もいましたね。

不況の頃からこの看板もだんだん小さくなり、時間内の作成は禁止されました。
そして次の次の年くらいには運動会自体も開催されなくなりました。
ちょうど朝晩冷えるようになった今頃の時期ですね。
今はもう懐かしい思い出です。

アバター
2009/10/13 01:01
SANAさん
股下86㎝ってすごいですね~~~~~!!!
私78㎝位ですよ~。
スタイル良さそうですね~、モデルも出来そうですよ。
学生の頃バスケットとかバレーボールをやってたんですか?
男物のズボンなんかどうですか?体の構造が違うから微妙な所の寸法が違いだめかな?
アバター
2009/10/13 00:08
170ですね、171まではいきませんが、そんな感じです
ズボンの丈が無くてこまってます
ZARAという海外物しかありません(股下86センチ)
アバター
2009/10/12 01:28
SANAさん
どこの会社もこの不況で同じなんですね~。
SANAさんは長身なんですか、どのくらい身長あるのですか?
女の子も組体操やったのですか?
私、173㎝ですが、それ以上ではないですよね。
アバター
2009/10/12 00:31
うちの会社もちっこくなっちゃって、昔はいろんな部活があったそうな
今はなーんにもないです・・・


運動会、長身なんで、いつも先頭で旗手です
(組み体操も土台)
風が吹くとキツイんですよねこれがまた。。。。。
アバター
2009/10/11 12:23
会社の運動会は半分の人位しか出席してなかったように思います。
役員と競技に出場する人とお酒を飲みたい人くらいかな。
参加賞(お弁当と記念品)もらってすぐ帰る人もいました。

そうですね。最近運動会なんてやってるのは、学校関係だけでしょうか?
今日も朝早くどこかの学校の運動会開催の合図の花火が鳴っていました。
アバター
2009/10/11 12:12
会社の運動会はいいですね。
昼間からお酒飲んで、わいわいできるし。
何よりも、戦ってるって幹事がします。
最近は、なくなりましたね。。
アバター
2009/10/11 12:07
1000人もの運動会は大規模ですね。
それだけの人がいれば一人ぐらいサボっても
分かりませんね、でお弁当、飲み物、記念品は確保ですね(*^^)v

お酒飲んで運動会は社会人ならではですね^ ^
私の勤めていた会社でもスポーツ大会しましたね。
グランドゴルフにミニバスなどでした♪♫

不景気になってからはリクリエーションもなくなりました> <
本当に良い思い出です~(*^^)v
アバター
2009/10/11 09:36
((。_。)((。_。)ウンウン
そんな時代ありましたね、今では考えられないですよね。
厳しい社会となってますね。

アバター
2009/10/11 00:10
昔は会社がスキーや旅行を主催していました。
同じ課のスキー好きな連中と良く行きました。
工場全体だとバス2台くらいになりました。
それもだんだんなくなりましたね~。
アバター
2009/10/10 20:36
だんだんいろんな行事なくなってしまうと
寂しいですが 不況でしょうがないんですかね~

昔は社員旅行も派手にやったり 飲み会なども会社もちだったり
そんなことも 今の不況では やらないでしょうか

運動会が復活するような時代になってほしいです




Copyright © 2024 SMILE-LAB Co., Ltd. All Rights Reserved.