Nicotto Town



退会した人


つぶやきに書いたように、ニコッとで始めて知り会った人が、何の連絡もなしに退会してしまいました。
知ったのは、一昨日いつものようにその方のホームページに様子を見に行くと、アバターの泣いている絵が出てきて、「お探しの方は見つかりません」の表示でした。

思えば、6月くらいニコッとで初めて本格的なチャットを経験した相手でした。
北海道の方で、結婚されていて、仕事の時の苦労話やお子さんが居ないので早く欲しいなどの話をしました。

8月中旬、確か(義理の?)お母さんの介護が必要な状態になり、しばらくはあまりニコッとに出られないと、ブログに連絡がありました。
その後はブログは書いていないようでしたが、ちょっとしたイベントには出てコインや景品などを稼いでいたようでした。
アバターも洋服が変わっていてその内に状況報告などの連絡があるだろうと思っていました。
しかしそんな事になってしまいました。

先日そんな様になってしまった別の方を励ましたばかりで、今度は自分がそうなるとは思いもしなかったことです。
でもそうなると、その励ました方の心情が分るような気がします。
今まで一緒だと思っていた人が急に目の前から居なくなったような感じですね。
(名前も住所も容姿も何も知らない人なんですけどね~~~)

昨夜はちょっとショックで皆さんへの夜の伝言板の回答が考えられずに早めに寝てしまいました。失礼しました。

いろいろな事を想像して考えてしまいますが、推測で考えてもしょうがありません。
残念ですが、あきらめるしかないです。
その退会した方にもそれなりの理由があるはずです。
でも、いなくなる人もいれば、私の周りにはたくさんの新しい友達も出来ています。
人生そういう事の繰り返しではないでしょうか?

(10月19日一部修正)

アバター
2009/10/21 16:29
pinoさん
ニコッとは他のパソコンでINしても直ぐできるので安心ですよ。
プログラムのインストールが必要ないのでね、、、
アバター
2009/10/21 13:31
まだ、ニコッと生活も短いので、まだみなさんのような悲しいことはありません。
でも、やっぱり、急に退会されてしまうと、ほんと寂しいと思います。
きっと、何かよほどの事情があったのかもしれませんね。

顔は見えないけど、なんだか気の合うお友達ができる不思議な場所ですよね。
直感的に、この人とは合わないな~って人もいる。現実でもあることで。

楽しいこと、たくさんありますよ、きっと。
私は、突然、パソコンが壊れるかも~ってちょっと心配です。(すいません、ちょっと違うか・・)
アバター
2009/10/20 14:36
花梨さん
もうだいじょーぶです。
今はいい思い出です。
さっそくコメントを頂き、ありがとうございます。
アバター
2009/10/20 13:18
夫々に事情があるのでしょうが、詮索しないのが、この世界ですねぇ。
親しくお話をして、仲良くなると距離感を保つのは難しい事ですが、
それも必要かも知れないと考えています。
PCの向こう側を想像しながら遊ぶには、馴染めない方も多いようです^^;
只、礼儀として「やめます」のコメントが欲しいですよね。
色んな方が居るのもNet世界の現実。
ニコタは比較的居心地が良いのでお気に入りの場所ですゎ
どうか、お元気を出して下さいましね。
アバター
2009/10/19 18:50
ハートちゃん、お互いまたいい友達を作って楽しい思い出を作っていきましょう。
アバター
2009/10/19 17:55
みなさん同じような経験をしてるんですね。
私も何人かのお友達が突然…
登録を解除してありました> <
でもディジタルさんの言うとおりだと思います。
何らかの事情があってのことですものね。

その分新しいお友達も増えますし、その中で楽しめれば良いと思ってます♪♫☆
アバター
2009/10/19 13:03
SANAさん
そうですね、一般的な話に一部修正しました。
アバター
2009/10/19 12:39
すみません・・・
ちょっと気になって書き込ませていただきます
リアルで知ってる人が読んだら誰かわかってしまう部分の
個人情報チックなところは、修正で消されたほうがいいような・・・

本人のプロフィールに発表してた部分なら大丈夫ですが
それ以外で知りえたことは、ちょっとマズイかなと・・・・
どうしてもきになったもんで・・・
失礼しました。。
アバター
2009/10/19 11:47
亀吉さん いつでも自由に書いてください。
アバター
2009/10/19 11:34
↓ あら、コメントしようと思ったのに、終わったんね。。。
アバター
2009/10/19 10:42
皆さん、色々なコメントどうもありがとうございます。
最後に書いたように、そのような事は沢山あると思います。
周りにはこんなに思ってくれている友達が居ます。
もうだいじょーぶで~~~す。
いい思い出にしておきます。ありがと。
アバター
2009/10/19 06:32
私は退会する際は、必ずお知らせします…
って、今はそんな気 全くありませんが。。。(笑)

退会手続きをする時間があるなら、ちょっとだけ時間を割いて最後の巡回でご挨拶…っていうくらいの
気持ちは持っていたいものですね。
まー、人それぞれ イロイロな事情があるので、仕方ない事もたくさんありますが…

ショックから復活できましたか?
また、今日から楽しくニコッとライフを過ごしましょう♪

アバター
2009/10/18 19:21
こういうサイトではよくある話なんです・・・
私、7年こういうのやってますが、たくさんいなくなっていきました・・・

でも、本当に仲良くなった人は、ずっと続きますよ、
他にもホームページ持ってったりするので、そこでつながってたり
実際になんも会ったことある人とかもいます
もちろんその人の住所も本名も知ってます

でも、ここまで仲良くなるのは1年以上相手をよく知ることで、
たまに変な人いるので見極めが大事なんですね
女性と思ってても男性だったりしますし
プロフィールが全く当てにならなかったり
もうここら辺は、観察力と運と直感が大事だったりします・・・

とあるネット友達は、ブログとかでお嬢様っぽくて美人そうで、
カップルになりかけたりするんですが、
実際会ってみて、美人ではなかったので逃げられたりというのも・・・

相手とどこまで仲良くなるか、ってトコロなんですね
そこそこでいいなら、あまり深入りせず、バーチャルだけでの方が良いし
難しいところですね

ニコッとはメール機能も写真機能もないので、
まだこういったトラブル少ないですよ、

自分のカラオケ熱唱動画載せてる人とか、
うつで精神病んでて、そこに引き込まれそうになったりする場合あるので
相手の見極めが本当に大事なんですよ・・・
アバター
2009/10/18 14:18
急に何も言わずに はい!さよなら は淋しいですよね。
今 お友達の中に楽しいけれど生活に支障が出ているので止めるべく宣言され
準備している方が居ます。
仮想とは言えその方の人柄が伺えますよね…。

ジェネレーションギャップを感じる事も多々あり私も浮き沈みを経験しています。
一番難しいのは距離感の取り方で、うかつに踏み込むとシャッター下ろされてしまったりします(>_<)
男女雇用均等法の前後で変わったのかなぁ~って想像しますよ^^;

30万人以上が登録されているのですから、そこいらの小さな村や町以上の人口ですよね(*^m^*)
 色々あって当然なんだって 最近は考えるようにしています(^^)v
先輩 マイペースで楽しみましょう~
私が辞める時はちゃんとご挨拶に伺います(。◠‿◠。)ノ
アバター
2009/10/18 11:56
はじめまして。
リアルな世界と同じように出会いがあり、相手の事はブログやコメント、チャットなどを通してリアルな友だちと、
変わらないお付きあいができるのに、こちらからはアバターを通して相手の存在を確認することしかできず、
退会されてしまうと、それ以上、言葉をかけることもできないのは、やりきれないですね。

僕は、もともとココロに日記を綴っていましたが、アバターを張り付けようという@niftyの宣伝に騙されて?
手続きしているうちに、ここの住人にされてしまいました。 (^^;
最初は暇つぶし程度に考えていましたが、やり始めると中途半端でやめられないとらゆうか、暇つぶしの
域を超えて、取り組んでしまいます。
その結果、リアルの生活に支障が出てきていることは事実で、正直、どうしたものか悩んでたりします。
ニコタでは、年齢性別地域の違いを殆ど意識せずにお話しできますが リアルではそうはいきませんから、
ここでお友だちになれた方は、リアル以上に大切なお友だちでもありますしね。
噂話を吹聴して廻る「荒らし」のような方に悩まされる事もあるのですが・・・

退会せずとも、と言われるかもしれませんが誰かがコメントしてくれてるかもと思うと、やはり気になるもの。
心配してくださる相手にも悪い気がしますし。

あ、始めての方に長々と個人的な意見を書いてしまい申し訳ありませんでした。

おまけ。 プロフィール見ました。 「好きな歌手:竹内まりや、山下達郎、井上陽水」 たぶん、同世代ですね。
アバター
2009/10/18 11:30
私も チャットはしたことはなかったけれど
たくさんのコメのやりとりをしていて
まるで 毎日会っているかのような お友達が
急に 退会・・・
ほんとショックでしたが
やはり 他のお友達や 新しい出会いの中で だんだん 気分を変えることができました

もちろんディジタルさんにも
励ましをいただき 感謝しています

文字の世界って不思議で 何となく伝わってくるし 思い出にも残りますね
いい思い出にしています

そしていろんなお友達に感謝しています
いつも ありがとうございます




Copyright © 2024 SMILE-LAB Co., Ltd. All Rights Reserved.