Nicotto Town



いま読みたい小説


最近本を読まなくなったなーと思います。
昔はスパイ物をよく読んでいました。
10代か20代だったか、映画のジェームズ・ボンドシリーズを見て、本も早川ミステリーのシリーズを全部読みました。
その後はSASマルコシリーズを殆んど読みました。
これは中近東を中心に書かれたスパイもので、残虐な表現が多く出てきた様な気がします。

最近はパソコンでも小説を読める時代になりましたね。
新人でも良く書けた物もあります。何年か前はPCでいくつも読んでいました。
小説の表現媒体も変わっているんですね。(文庫本だけでなくなりました)
最近は携帯端末のような物に小説が出てくるものもありますね。

今はそうですね~、特にいま読みたいなーと思うものは無いですね。


話は違いますが、散歩して気づいたのですが。
そろそろが咲き出しましたね。
桜の木の葉の半分以上落ち葉になって落ちたようです。
さるすべりの木のピンクの花は、もう茶色い種の状態になっていました。
今日は暖かいですが、土曜日曜で雨が降り、その後はかなり寒くなるそうです。
札幌あたりはの予想も出ていますね。
冬の用意をしたほうが良さそうです。

アバター
2009/11/08 11:15
まりあさん
その頃の江戸川乱歩と言うと怪人20面相や少年探偵団ですか?
私も読みましたが、年齢がそれ程離れていないなんて事はないですよね~。
私の小学校高学年で、漫画の「赤胴鈴ノ助」と同じ時代だったような気がします。
まりあさんは学校の図書館にあったのを見たのかな?
アバター
2009/11/08 08:08
小説と言うか、私が小学生の頃は「江戸川乱歩」が流行りました…
夢中で読んでた記憶がありますねぇ~.。o○

今でも読書は大好きで、図書館によく行きます。市民税払ってるなら行くべし!(笑)

ジャンル問わずイロイロ読みますが、今は心理ホラー系や推理小説にハマってますね。
あまり有名ではないかも…ですが、「伊野上 裕伸」や「吉村 達也」はマイブームです✿
アバター
2009/11/02 09:40
菊、ぶつっと切って、湿った土に挿すと
挿し木できますよ~

中高生時代、菊池秀行を一生懸命よんでましたね

SFです、とくにエイリアンシリーズ好きでした、宝探し屋のお話。
アバター
2009/11/01 15:24
こんにちは。

絨毯、油、爪、牙、心臓、血、ペット・・。

取引できるものを、適当に頂ければ・・。

本当に感謝です^^;
アバター
2009/11/01 00:48
亀吉さん
今日の亀吉さんのブログなんかまさしく小説なんかよりすごい話だと思いますよ。
小説読まなくなったの意識していなかったけど、そういう事もあるかも知れないですね。

ハートちゃん
寝ながら読書していると、続きを読みたくて眠れなくならないですか?

ソラリスさん
そうですね、最近老眼が進んできましたね。
このパソコンをやる時は、100円ショップで買った眼鏡を愛用しています。
車の運転のときは眼鏡屋で作った遠近両用を使っています。
アバター
2009/10/31 18:59
やっぱりですね。人生経験を積んでくると、物語は読んでも。
小説の類は読まなくなりましたね。だって、事実の方がドラマティックなんですもの。
たかだた、一人の人間が、登場人物の心理を全部、描写しても事実ではありませんって。

今日のつぶやきにも書きましたが、
今日の花屋は、菊の花が綺麗でした。
アバター
2009/10/31 13:42
本屋さんに行かなくても…
ネットで買えるし、ネットでも読めるんですものね(*^^)v
時代の流れを感じますね♪♫

本は時間が無いと読めませんね…
時間はあるけど読まないのかなぁ~(´д`)

昨日は久しぶりに読書しながら寝ました^ ^
アバター
2009/10/31 13:08
文庫本を中心に、読み漁っています。
フレデリック・フォーサイスはハードカバーで読んでます。
ここのところはSFにはしっています。JPホーガンがお気に入り。
ただ最近は、メガネが無いと読めないので、億劫になっています。
アバター
2009/10/31 13:05
こんにちは^^

課金アイテムですと、取引不可ではなかったでしょうか・・(;´・ω・`)

最近は課金をしておりませんので、あまりよく覚えていないのですが@@;
ですが、ロトボックスから出た一部のアイテム・ミニペット関連のアイテムは取引ができるようです~。

私もその辺はよく知らないので、何を選んだらいいのやら、あまりよく分かりません;;

3000ポイント・・。
何だかそんなには申し訳ないです@@;・・。

アバター
2009/10/30 16:05
私も 携帯小説が話題になって
ブックオフで その話題になった携帯小説を立ち読みしたら
んーー(×□×;)  えらそうなことは言えない自分ですが

これは高校生や中学生にうけるはずだ^^;
という文章でした  まさしく 私にも読めますが
あまりに 興味がない内容だったのでやめました

小説はほんと 読んでないないです^^;

もう来週から冬がぐっと 近くなるみたいですね
セーター類やジャケットの用意をしておくつもりです




Copyright © 2024 SMILE-LAB Co., Ltd. All Rights Reserved.