Nicotto Town



my パソコンTV


パソコンを購入する時、思い切ってTVも見られる物にしていました。
しかし私の部屋(3畳程度のものですが)にはアンテナ端子がありません。
ケーブルを引き回して家を傷つけるのも気が引けたので、ずーとそのままになっていました。
今日のメンテナンス(10~12時)の時間に工事をしようと思い立ち、ケーブルを引きました。
やり始めると結構大変でした。
壁に2箇所穴を開け、押入れの天井を使い同軸ケーブルを屋根裏に這わせ、子供部屋の天井裏にある分配器まで約10メートル引き回しました。
昼過ぎTVの初期設定を行い、TVを見ることができるようになりました。(地デジだけ)
これでちょっとした物は下の階に行かなくても見られるし、録画もできるようになりました。(録画はまだ確認していないけど、、、)
でも映画等は下の階の大きい画面のTVで見たほうが迫力がありますね。

アバター
2009/11/08 01:37
kinokonさん
パソコンやっている時はTV見ないし、見るときは大きいTVで見たいし、選定に失敗したかもです。
TVなければその値段で少しメモリーを増やせたし、、、

アバター
2009/11/08 01:06
私のPCもテレビ見れるけど同じアンテナ端子が部屋にないので無用の長物と
なっておりますw
もちろん引っ張ってくる気もないというww
アバター
2009/11/08 00:57
亀吉さん
そうなんです。パソコンにアンテナをつないだのですけど、パソコンではあまりTVを見ないですね~。
最近は大きいほうでばかりTVを見ていますね~。
亀吉さんは地デジの準備もう出来ましたか?
アバター
2009/11/07 21:13
一人で、テレビみるのもいいけれど、
大きなテレビ買ったばかりでしたよね。。。
アバター
2009/11/06 18:37
SANAさん
独身時代と結婚してからと同じ部屋なのですか?
ケーブルがじゅうたんの下ではゴツゴツしたのでは?

ワンセグの技術はすごいですね。
普通の地デジの1/4の周波数しか使わないで、TV見ることできるんですからね~。
まあ、情報量も少ないのでそれができるんですけど。(絵が小さいのでこれが出来ます)
でもICが2,3個と水晶振動子でこれが受信できてしまうんですからね~。
アバター
2009/11/06 18:06
まみさん
今まであまり見なかった映画を、最近大きい画面のTVで見るようになりました。
ちょっとした映画館に行ったようですよ。
今の所3月までですよ。エコポイント。。。
アバター
2009/11/06 18:01
私は独身時代、隣の部屋からやりましたよ~
じゅうたんの下にはわせました、テレビ持ってたので
ちょこっと録画で遊んだだけで、その後は使わなかったです
結婚してパソコン持ってきたんですが、現在は配線外してます
これ思うと、ケータイワンセグすごいですよね~
アバター
2009/11/06 17:59
ハートちゃん
私、工業高校から大学の工学部で、電気関係が好きで、仕事も電機会社に就職しました。
高校生の頃は真空管でアンプやチューナーを自作しました。(アマチュア無線もちょっと)
だからでしょうね、今もTVのBSパラボラやUHFのアンテナは自分で方向を決め立てました。
私に机の上には作りかけのDC-DCコンバータ(電源)が乗っています。(うまくいかず、ほっぽりぱなしです)
好きでないとやらないんじゃないでしょうか。
ハートちゃんの旦那さんはパソコンもやらないんですか?(会社だけですか?)
アバター
2009/11/06 17:40
すごい~
大変でしたね^^
電気のことは 女は不得意だから
男性の そんなところは尊敬です


映画はやはり 新しく買ったテレビで
迫力 味わって見るんですね  それがまた うらやましいです


私も ブラーっと電化製品見にいくんですが
まだ 決意がかたまらなくって^^;

もし買ったら私も報告します^^
アバター
2009/11/06 16:10
ディジタルさんは器用なんでね^ ^
だいだい男性が得意なはずなのに…
我が家は主人苦手で私が何でもやるんです(´д`)
電気関係は頼りにならないんです~> <

力仕事は主人には敵いませんけどね。

映画は大画面の方が迫力ありますよね! !




Copyright © 2024 SMILE-LAB Co., Ltd. All Rights Reserved.