Nicotto Town



思い出の漫画


それは「直角君」でしょうか。
作者は「小山ゆう」さん。
最近は漫画見ないので、かなり昔の漫画です。
でも笑いあり、感動あり、涙ありとにかく面白かったです。
漫画雑誌の中古屋さんを探せばまだあるんじゃないかと思います。
最初の出会いは、母が病院に入院して看病していた時、近くに貸し出しの本屋さんがありそこで借りました。
病室で見ていておかしくて部屋から抜け出して笑った記憶があります。

あとは「ドカベン」高校生時代のものは全部そろえましたね。
でも、最近のプロ野球時代になってからは見ていないです。

アバター
2009/11/20 20:59
直角くんというのは読んだことがありません

おもしろそうですね~!

チョット古いですが、

サザエさんが好きですね~。

こぼちゃんとか、ヨンコマまんがが・・・。
アバター
2009/11/20 12:10
pinoさん
「ドカベン」はTVでやってましたね。
貸し本屋ほんとに最近見ないですね。
もう4.5年前、上の病院近くに行ったことありますけど、貸し本屋さんはもうなかったですね。
中古本が安く買える時代だから成り立っていかなくなったのかもしれませんね。
アバター
2009/11/20 11:58
kinokonさん
やっぱり直角君面白いですよね~。題名は「おれは直角」でしたね。家に14巻揃っていました。
小山ゆうの中では一番だと思っています。

いえの本箱を見たら子供達が集めて漫画の単行本がまだたくさんありました。
「ドラゴンボール」とか「ロトの紋章」「コナン」などなど
アバター
2009/11/20 11:25
こんにちわ

「直角君」は知らないけど、「ドカベン」って、テレビでもやってませんでしたっけ?
貸本屋さんって、懐かしいですね。小学生の頃(何十年前だか???)
行ってましたね。今も、あるのかな?
アバター
2009/11/20 01:32
おおw
小山ゆうですねw

おれは直角でしたね、私はそのほかにも「がんばれ元気」「スプリンター」「お~い竜馬」「あずみ」と
みてますね。
そのなかでも直角君は楽しくて面白かったですw

ドカベンも同じくプロ野球なってからあんまり見てないですね。
アバター
2009/11/20 00:26
まみさん
岩鬼は確か、葉っぱをくわえているんじゃなくて生えてきたんだったと思いますが、はっきりとは覚えていないです。ストライクは打てないで、ボールしかホームランに出来ないんですよね。
ドカベンは最初柔道部にいたんですよ。
アバター
2009/11/20 00:14
ソラリスさん
確かそうですね「あずみ」は小山ゆうさんですね。
「あぶさん」は終わったんですよね?
「ゴルゴ13」はまだ続いているんですか?
アバター
2009/11/19 19:08
ドカベンなら知ってます
アニメでやってましたよね
テレビでしかわかんないけど
岩鬼だったかな~ なんか葉っぱ加えてる人いたような^^;

がんばれがんばれドカベン 山田たろう~♪って歌は覚えてます^^
アバター
2009/11/19 18:52
「小山ゆう」さんて「あずみ」の作者ですよね。
おいらはいまだに「ビッグ・コミック」を購読しています。
「あぶさん」・「ゴルゴ13」などを読み続けて30?年。
長いなぁ。




Copyright © 2024 SMILE-LAB Co., Ltd. All Rights Reserved.