Nicotto Town



朝の散歩の出来事と11月の誕生石


朝ちょうど雨が上がったようで、曇りだったけど犬の散歩に出かけた。
犬は我慢していたようでおしっこを電柱にしながら、近くを散歩した。
その家の近くには公園があり、ドブの上に公園からの落ち葉がたくさんあった。
そこにも犬がおしっこをしてしまった。
そしたらその家の人が出かけるところで、公園のところで注意されてしまった。
『家の前ですると、門柱におしっこがかるだろうと』言うのです。
犬は落ち葉でドブの上にしたんです、といっても駄目で、その時は謝りました。
いつもはペットボトルに水を入れて門柱などに引っ掛けてしまった時は水をかけていたんですけどね~。ちょうど水がなくなってました。(でも門柱にはかかっていなかった)
しょうがなく公園の水道で、ペットボトルに水を入れて、その場所に行って水をまいてきました。
その公園の水道で水を入れてる時、500円玉を拾ってしまいました。
注意されてちょっと気分悪かったけど、ラッキー、、、、、、、、


11月最後のになのでまた誕生石の情報を

11月の誕生石 トパーズ

トパーズ(Topaz)の宝石の色は、シェリー酒に似た、黄みがかった豊かなオレンジ色が多く、かつては黄玉(おうぎょく)と呼ばれていました。
日本には、岐阜県苗木、滋賀県田上山に産地があります。
語源はギリシャ語で『探し求める』を意味する『topazos』(トパゾス)から。
産出地であるの島の周辺が霧深く、島を探すのが困難だったからとされる。
硬度:8。  ガラスより少し硬い
分類:ケイ酸塩鉱物
組織:Al2SiO4(F,OH)2
友情、希望、潔白の象徴とされています。

アバター
2009/12/02 12:12
亀吉さん
そうですか~?本当ですか~?。。。。。それではしょうがない。 
一緒に100円玉も1つ落ちていましたけど。それもそうですか~?
それでは1割いただきます。2割でもいいですよ~。
アバター
2009/12/02 11:46
あ、それ、私の500円です!!
アバター
2009/12/01 15:38
ソラリスさん
うちの犬は自分の家に居る時は、ほかの犬が前の道を通ると吠えています。
自分の縄張りがと思ってるんでしょうね。
道で他の犬に合った時は大抵おとなしくしていますね~。
ただ、相手の犬が興奮していると駄目な様でワンワン吠えてしまいます。
道ではほかの犬が「お友達」といって仲良くするようにうちの犬に言ってます。
大きい犬(シェパード位)に対しては本当に弱くて、近くに来られるとごろんとしてお腹を出してしまいます。何度も会って、慣れて来るとそんなことはないのですけどね。
アバター
2009/11/30 22:56
子供の頃の記憶で、犬は縄張り意識が強くて他の犬を見ると、吼えてた様に思います。
近所を散歩していて、犬を散歩させている人にすれ違いますがこの頃の犬は大人しいですね。
吼えないようにしつけられているのかな。番犬の役目は出来てるのだろうか。
アバター
2009/11/30 18:02
ハートちゃん
その家の前だけなぜか落ち葉がたくさんありました。
犬ってそういう落ち葉におしっこをしたくなるみたいで、よくするんですよね。
本当にドブの上で、門柱にはまったく関係ないところでした。
その人の言ったのは『うちの前でしないで、こうゆう公園でさせろ』って言ったんです。
公園は子供たちの遊び場だし泥遊びだってすると思う、ドブの上での方がいいと思うんだけどな~。
水をもっと大量に持って歩きます。今度したら、その家の前に水をいっぱいまいて来ます。
アバター
2009/11/30 14:13
犬の「おしっこ」くらいで煩い人いるんですね。
大なら怒られても仕方ないけど…
おしっこなら雨で流れちゃうのにね^ ^
偏屈な人だと思って忘れる事です♪
500円拾って忘れられたんでしたね(*^^)
神様が見ててご褒美くれたんですね♪♫
アバター
2009/11/30 13:17
まみさん
今度はもっと大きいペットボトル持って歩こうかな。
人の目がいつもあると考えて散歩したほうがいいですね。

指輪もったいなかったですね。
外でなければ、家の中のどこかに有るんじゃないですか?
しまいわすれって有りますよ。よく忘れた頃出てきますね。
アバター
2009/11/30 13:05
犬の散歩って
最近難しいんですよね~
じーーっと観察してる人が近所にいます
たぶん 自分のとこの駐車場におしっこされた経験でもあるんだろうけど

ただ やってないのに注意されると凹みますね
そのあと500円玉は ラッキーだけど^^

トパーズの指輪の古いものを
高校生の時 母から 大事にしてねって言われ
もらったのに なくしてしまった^^;




Copyright © 2024 SMILE-LAB Co., Ltd. All Rights Reserved.