Nicotto Town



理想のデート


男と女では感じるものが違うと思いますが、男(特に私)の立場として考えて見ました。
遠い昔で思い出すのは難しいですが、「理想のデート」ねぇ。
デートする位だから双方それなりに好きな感情を持っていますよね。
男はとにかく好きな人と一緒に居たいという気持ちで一杯だった様な気がします。(距離的にも精神的にも)
そのために、その一緒にいたい環境作りやプレゼント攻撃もあったかも、、、
そして結婚、新婚生活。
ここら辺までまだ上の様な気持ちはあったと思います。(多分)
段々生活をするにつれて、そんな気持ちも薄まってきたかな?
子供ができると、子供中心の生活になり気持ちも分散してしまっていたかも知れない。
数10年たつと、なんか空気のような存在になってしまう。
居ないと困るけど、普段は昔ほど一緒に居たいという感じはないですね。(うまく表現できないけど)
なんか希望の無い恋愛と関係ない話になってしまいましたね。
ワイフも見ているので変な事も書けないのでこの位にします。

アバター
2009/12/09 12:31
pinoさん
旦那さんが定年になると、そのあと働くかもしれないけど、基本家にいる事が多くなりますね。
そうするとどうしての顔をあわせる時間が多くなります。
今まで昼間は自分の城だった奥さんは、だんなさんが邪魔な存在になる可能性がありますね。
私もそんな感じで、自分の部屋に入りこんで好きな事をやってます。(ニコッともそのひとつ)
旦那さんは定年までに好きなことを探し、家の中に自分の居場所を確保して置くのが良いのでは?
私はウォークインクローゼットのような小さな部屋を自分の部屋にしていますよ。
アバター
2009/12/09 11:57
こんにちわ

うちは、まだ空気みたい~には、なってないですね。
たしかに、ドキドキってことはなくなったけど、主人と一緒にでかけるのが
一番安心です。でも、定年になってからが問題になってきすよね。
うちはどうなるんだろ?
アバター
2009/12/06 01:08
ソラリスさん
うちではそれぞれ自分勝手なことをやってますよ~。
ワイフは私をおいて友達と勝手に海外旅行へ行ってしまうし、、、、
アバター
2009/12/05 21:24
最後の一行が薄く見えるのは目が疲れたせいかな。
おいらも空気のような存在の夫婦が理想と思ってます。
なかなかなれませんけど。
アバター
2009/12/05 14:56
kinokonさん
どきどき感があるのはまだ気持ちが新鮮なのではないですか?
(それとも恐怖感?という事はないでしょうが、、、)
今まではうちもそうでしたよ。ワイフはDVD+TV、わたくしはPCでしたね。
ニコッとができて共通の事をしています。
アバター
2009/12/05 09:29
私は未だに旦那がいるとどきどきしますが?アヒャヒャヒャヒャ(ノ∀`)ヒャヒャヒャヒャ
家の中でも殆どお互い違う事してますね。

まだまだ空気とまでの境地にはいってないですw

アバター
2009/12/05 00:54
亀吉さん
女性だってそうですよね。
アバター
2009/12/04 23:24
惚れた男となら、どこでも楽しいわ♪
アバター
2009/12/04 22:03
ハートちゃん
どこの家も同じという事を聞いて安心しました。
お互いに相手の足らないところを補えるような生き方が出来れば良いんじゃないでしょうか。
アバター
2009/12/04 22:00
まみさん
男が仕事リタイアして家にいるとどうしても顔をあわせる事になります。
私は、自分のの部屋として3畳ほどの実験室というか書斎というかパソコンの部屋を作り、そこに普段はこもっていますよ。
アバター
2009/12/04 20:32
そうですよねぇ~ ^^
奥さまも見てるかも知れませんから…
変なこと書けませんね(´∀`;)

でもリアリティがあって読んでいて笑っちゃいました^ ^
きっとディジタルさんの本音なんですよね♪

でも、どこの家庭も同じですねぇ~。
本当に居ないと困るけど、居ると口うるさいしと思ってるんでしょうねぇ~。
空気の様な存在というのがピッタリだと思ってます~(*^^)
我が家もです! !
これが夫婦円満の秘訣ですね(*^^)v
アバター
2009/12/04 20:14
だんだん どっちでもよくなってきますよね^^;

わかります

旦那は元気で留守がいいですもんね^^

それが 幸せなんですけどね~^^

これは 出会った頃の恋愛とはまったくちがいますね^^;




Copyright © 2024 SMILE-LAB Co., Ltd. All Rights Reserved.