Nicotto Town



ニコペットとリアル犬


昨日私もニコペットを飼うことにしました。
ニコネコの女の子です。
名前は『コスタス』です。変わった名前だと思うでしょうね。
これはデジタル電子回路におけるコスタスループという変復調回路の名前です。
私がディジタルですから、それに関係する名前をと考えました。

ワイフはニコイヌの女の子にしたんですが、リアルの犬『もも』も飼っている1階でPCやってます。
そこでPCの画面を見ながら『伏せ』をさせるため画面に向かって話していると、ももが近くにきて伏せをしています。
またご飯をやるなどと言いながら画面操作していると、ももが来て私にもくれと言わんばかりに前足ででワイフの足をこすります。
ももは、もうすぐ8歳ですがこの位になると、人間の言葉がかなり分るようになり、PCの中の仮想ペットにライバル心を持っているのでしょうかね~。

アバター
2009/12/18 11:13
まりあさん
男の子猫ですか。
性格はマリアさんの飼う子だから「コンジョウ猫」かな?
アバター
2009/12/18 06:48
ほほぉ~…
リアル犬とニコイヌの電波勝負(!?)ですか??
見ものですね…(笑)

私も昨日からニコネコ(♂)の飼育を始めました♫
アバター
2009/12/18 00:25
亀吉さん
犬は2~3才の知能があるらしいので、嫉妬心があるのかも知れません。
やっぱり異性の方がいいです。
アバター
2009/12/17 21:59
なーるほど。嫉妬しているのかもしれませんね。
両方とも、女の子なんですか。
がは。
アバター
2009/12/16 22:00
ソラリスさん
いぬ、猫、オス、メス、性格各種の選定ができます。
ゆっくり選んでくださいね。
アバター
2009/12/16 20:15
ご夫婦でやってるんですか。いいですね。
ディジタルさんがネコで、奥様がイヌ。
賑やかでしょうね。
おいらはイヌを飼うかと思っていますが、
なんせペットを飼った経験がないので、
戸惑っております。
近いうちにご報告できると思いますが。
こうご期待。
アバター
2009/12/16 16:04
まみさん
リアルの犬は大変ですよ~。
吠えるし、噛むし、運動とトイレ用に散歩に行かなくてはならないし、、、
それが無いからニコイヌもいいかな。
そろそろ、今日は寒いけど「もも」と散歩行かなくては、、、、
アバター
2009/12/16 15:26
リアでは犬派なので 次はニコでも犬にしたいと思ってます

コスタスって回路の名前ですか?聞いたことないから
勉強になりますね^^

ももちゃん かわいいですね
リアと両方で癒されてうらやましいです^^
アバター
2009/12/16 14:19
ハートちゃん
「コスタス」はちょっと女の子の名前にしては変かな~と思っています。
まあ後でも変えられそうなので気持ちが変わったら変更します。

ももは食べ物の事になると性格が変わりますから、違う方向に向いてご飯とかおもちゃなんて言葉が出ると、新しい子がどこかに居ると思うかもしれないですね。
アバター
2009/12/16 12:54
ディジタルさんと関係のある名前にしたんですね^ ^
凛々しい名前ですね(*^^)

リアルとニコのワンちゃんのお世話も大変ですね。
ワンちゃんも戸惑ってるのでは…!?




Copyright © 2024 SMILE-LAB Co., Ltd. All Rights Reserved.