Nicotto Town



2010の抱負


そうですね~、
1、やはり一番は健康でしょうか、健康ならば何でもできる。(ここかで聞いたようなせりふ)
 ちょっとマイブームになっている海外旅行へもいけるし、街道歩きもできる。
 でも内臓のひとつが悪いので、それに注意しながら生活するしかないな。
2、ちょっと今は引きこもりぎみ、なので健康のためにももう少し外の世界に行こうと思う。
 今は犬の散歩位である。 
 昔のようにリックサックにカメラと下着と時刻表を入れて飛び回ることは出来ないが、
 デジタル一眼でも購入して近くの風景等を撮りに出かけるようにしようかなと思っている。
 (フィルム一眼カメラは持っているが重くて持ち運びが大変で現像の手間がかかるので)
3.この写真を使ってブログ(ココログ)でも書いてみようかと思う。
 現在はニコッとばかりで、ココログはホッポリっぱなしになっているので。
 ニコッとに写真を載せらればいいのだけどなぁ、、、

アバター
2010/01/06 12:14
我が家もフィルムの一眼しか持っていないので私はデジイチを狙ってます(笑)

夫が乗り気でないためなかなか購入できませんが、
今年はいっぱい働いて(笑)手にしたいところです。

ニコッとは写真が貼れないところがちょっと残念ですね。
アバター
2010/01/05 01:11
kittyさん
会津はスキーでしか行った事がないですが、山あり湖ありそれに立派な城もありますね。
(去年やっていた天地人の舞台の一部にもなっていましたね。)
それぞれの季節でいろんな表情を見せてくれそうですよね。
写真の題材には事欠かないかな?今度夏にでも行ってみたいです。
アバター
2010/01/05 00:57
亀吉さん
年末に来るんですか?
抱負が実現していなかったらどうしよう。
ブログ削除しておこうかな。
アバター
2010/01/04 21:48
本当ですよね!やっぱり健康が一番だと思います。
私はそんなに丈夫な方では無いので、具合が悪くなると特にそう思います。
お互い気をつけて元気に頑張りましょうね!でもあまり無理はなさらないように~。

今は寒い時期ですので、もう少し暖かくなったら、私も運動がてらウォーキングをしたいと思っています。
自宅からあの白虎隊で有名な飯盛山や鶴ヶ城にも歩いていける距離ですので今から楽しみです。
昨年は毎日行っていました!やっぱり桜の時期が一番キレイかなぁ?でも雪景色の鶴ヶ城もステキかなぁ?
転勤族であと何年、会津にいられるかは分かりませんが、いられる間は歴史を存分に触れたいと思います。

私は福島大好き人間なのです☆(得に会津は人良し、土地良し、食べ物良し!最高です☆出来れば永住したいです)
アバター
2010/01/04 20:19
楽しみにしています。

年末に、読み返しに来ますね~♪
アバター
2010/01/04 17:33
ソラリスさん
フイルム一眼で1000ミリの望遠だと三脚を使わないと手ぶれを起し易いですね。
よく羽田の近くで三脚に取り付けて飛行機を取っている人を見たことあります。
200ミリ位のズームではないかな~。
私も55~200ミリのズームを持っていますが、それはかなり重いですよ~。

誕生日は正月の中ですから、昔は店も空いていないし、あまりお祝いしてもらったことありません。
でもありがとうございます。
もうあまり歳をとりたくない年齢ですからね~。
アバター
2010/01/04 17:17
おいらの散歩道にも、
フィルム一眼を肩にかけて散歩しているご夫婦がいます。
長いタマ(1000ミリ位ありそう)を付けて。
ディジタルさんの写真、是非見てみたいです。
ニコっとにお願いしてみますかね。
遅れましたが、お誕生日おめでとうございます。
アバター
2010/01/04 17:08
シーボーさん
普通のデジカメだとスナップのようなものは便利ですが、いい景色はやはりデジタル一眼のほうがいいでしょうね。
普通のカメラは焦点がどこにも会うように出来ていますので、なんかちょっとぼやけたように撮れてしまいますね。
アバター
2010/01/04 16:37
今年は新型インフルエンザの流行などもあって、

かなりの、脅威でした、まだまだ、寒い日が続きますねお気を付けくださいね。

写真は、良い趣味ですねー!風景写真も好きですが、なかなか難しいですね。

私などは普通のデジカメですが、美しい背景でも上手く撮れません。

アバター
2010/01/04 12:29
まみさん
そうですね、ニコッとに写真が載せられる様になるとその他にもいろんな問題が出てくるのでしょうからね、、、
健康はほんとに一番だと思います。体の調子悪くなると移動も出来ないですからね。
アバター
2010/01/04 08:49
ほんとですよね~
私もココログは ぜんぜんやってなくてニコばかりだから
ニコで写真がアップできたらな~って思います

でも事務局さんの説明で それをやるとかなり管理費がかかって
ニコペットなど有料ばかりなものが増えるということだったので
納得しました

健康が第一だと私も思います
いろんな景色など写真に撮れたら みせてほしいです^^




Copyright © 2024 SMILE-LAB Co., Ltd. All Rights Reserved.