Nicotto Town



艦これ なぜ嫁に出せぬのか?

今や大ブームの『艦これ』というゲーム、
存在は知ってたけど手は出していなかったのですが、
昨夜試しに始め……6時間ぶっ続け。うー眠い。

戦略シミュレーション+ギャルゲーだろうと思ってましたが、概ね正しい。
戦うお嬢さんたちのレベルを上げ、結婚することもできるらしい。そこで思った。

「おい。嫁には出せぬのか?」

女房を複数持つなんぞ面倒くさくてタマラヌ。想像したくもない。
むしろ娘たちに良縁を見つけて引退させ、孫の顔を見せにきてもらいたい。
提督のレベルで見合い話が来るとか、遠征で彼氏を連れ帰るとか。

このゲーム、空軍版にして美少年ばかり集めた女性用があってもよかろう。
舞台は架空のヨーロッパ、『紅の豚』みたいな設定で。
空軍指揮官のお母さんが息子たちを鍛え婿に出す。これはアリではないか。

さて今夜は何時間やることになるやら。

アバター
2014/08/14 00:00
ツイッター、やはりですね。
私は艦これはうとくて、ぜんぶ長女がやってくれました。
チュートリアルも長女の指示に従って、チュートリアルどおりの進め方ではなかったですが
かえって手間がはぶけたようです。
サーバーはブルネイになりました。長女と同じだったので喜んでいましたよ。
アバター
2014/08/13 19:03
〉やすたかさん

私はタマタマ運良く、すんなり登録できました。
ツイッターの情報をこまめにチェックするとよいみたいです。
アバター
2014/08/13 14:53
長女の誘いで、今夜艦これデビューとなりそうです。
さきほどDMM登録をすませました。
抽選であたれば、うまくいけばデビューです。
ユースケさんはすんなり当選でしたか?
アバター
2014/08/12 08:44
>各位

少々ハマっております。こちらへのIN率低下するほどに。
娘達の声に深夜あいづちを打つ自分がいる……ロクなものではございませぬ。
アバター
2014/08/08 15:49
ついに始めたんですね~。
我が家の長女もこれにハマっていますよ。
「修理にボーキサイトがいる~!」なんて叫んでおりますw

ようつべにおすすめの動画があるのですが、そのまま検索かけても埋もれちゃってでてこないのでURL載せておきます。ぜひご覧になってください。

https://www.youtube.com/embed/Oi7YGfbMkjw


泣けます。
アバター
2014/08/08 07:35
私がRPGやっていたら、
同じことを父が言っていました。

一度、恋愛ゲームにはまると
なかなか手を引けなくなるのは
本当ですよね。
アバター
2014/08/07 17:59
あららっ 田舎の庭造作などやってるのかな? と思っていたら・・・
今を時めく、お嬢様がたに囲まれていたとは・・・(笑

私は 「艦むす100人 最期の言葉」みたいな 動画をみて
これで十分だと思ってしまいました・・・ 

誰が誰だか区別がつかないけど、名前がいいな。
全部実在したのかしら・・・・?
アバター
2014/08/07 10:58
こんにちは^^

ブログ広場から訪問しました(^^)

でも六時間ぶっ通しは眼に悪いのではないでしょうか?

適度に楽しんでくださいね♪
アバター
2014/08/07 09:12
あら^^とうとう「手」を出されてしまったのですか(笑)
長時間だと大変ですね~

プレイするうち色々な思いが浮かんでは消え・・・・
こんな展開もアリなのでは?ってなっちゃいます。

今夜も長くお楽しみなら・・・
どうぞお疲れ過ぎぬ程度になさって下さいね^^



月別アーカイブ

2024

2023

2022

2021

2020

2019

2018

2017

2016

2015

2014


Copyright © 2024 SMILE-LAB Co., Ltd. All Rights Reserved.