Nicotto Town



ロック少女よ ケースに金かけろ!


最近通う現場のそばに中高一貫の女子校。
この学校、けっこうロック少女率が高い。
ギターケースを背にした彼女らを眺めると頬が緩む。変質者ではないぞ。

ただ、言っておかねばならぬことがある。
「お嬢ちゃんたち、ロックって見た目だぜ!」
「付属の黒ケース使ってんの? 超キモイ!」

…&...

>> 続きを読む


大岡越前 見てますか?


テレビに向かうのは高齢者ばかりの現代、
NHKは爺婆向けの佳きコンテンツをやってくれますな。
BSの『大岡越前』も家族で絶賛しながら視聴中。

キャスト、セット、撮り方もございますが、
このシリーズ、かなりいい脚本だと思うのです。
TBS時代には記憶にない新作系でそういうのが多い。

落語をもじっ...

>> 続きを読む


ライブハウス家具に物申す。


一週間以上見てなかったら、ライブハウス家具というものが。
そのうちの一つを見て少々疑問がわく。
「パイプ椅子はカンベンしてほしいなー……」

スタンディング中心のお店ならしょうがありませんが、
呑み屋や軽食系のハコでやってた私、
パイプ椅子、大嫌いなんすよ。仕事の匂いが...

>> 続きを読む


インコ狂必携の書を発見。


全宇宙200兆人のインコフリーク諸兄諸姉、朗報でございます。
ヤツらの言葉やボディランゲージを説明してくれるスンバラシイ本がありました。
その名も『インコ語レッスン帖』、大泉書店ってとこから昨年出ております。

地図探しのついでに本屋をブラブラしてたら発見。
ふん、俺以上にインコに詳しいヤツがいる...

>> 続きを読む


カーナビ コンビニの地図を駆逐。


仕事で長年白地図や住宅地図とお付き合いしておりました。
近年は作ってなかったけど、営業所一覧を白地図にマークしたり、
ゼンリン住宅地図にお客様のお宅を書き込んだり。

先日、県内の取引先一覧を地図にしよう! と思い立ち、
たしかコンビニに県別地図置いてあったよね……と軽...

>> 続きを読む





月別アーカイブ

2024

2023

2022

2021

2020

2019

2018

2017

2016

2015

2014


Copyright © 2024 SMILE-LAB Co., Ltd. All Rights Reserved.