Nicotto Town



好きな5曲(クリススクワイアの冥福を祈り)


1 無益の5%
いきなりこの小曲かい!と怒らずにお聴きあれ。
このコード進行にこんなベースライン、まさにフィッシュ。
キーボード入るトコのラインが特に好き。

2 サウンドチェイサー
好きすぎる一曲、私にはイエスのベスト。
砕けるエレピ、傍若無人なドラムフィルに続きクリスの高速ライ...

>> 続きを読む


名盤からズレる私の名盤


私の世代をターゲットにした音楽ムックは売れとりますね。
懐かしの時代を音楽で概観、名盤名曲を紹介、著名アーティスト特集等々。
ほとんど買わない。なぜかというと私がズレてるから。

代表的な例をあげてみましょう。
ツェッペリンの1枚というと4枚目や2枚目、あとはライブ系。
私は断然『プレゼンス』の『...

>> 続きを読む


オッサンはなぜ純愛物を好むのか


一般にですね、
恋愛成就までのプロセスを描くストーリーを好むのは、
女性より男性のほうが多いのではないか、という仮説をもつ私。

いい歳してですねー、ラノベ、アニメ、少女マンガの散乱する部屋を眺め、
自己弁護としてこの理論を日々主張してるんですけど、
家人や娘が理解するはずもなし。あ、美少女フィギ...

>> 続きを読む


だからカラスはカーと鳴くのです。


愉快愉快。こういうニュースは大好きだ。
地方都市の駐車場でワイパー泥棒40件。警察が張り込んだ。
犯人はカラス、巣作りの材料らしい。「逮捕できない」との警察談。ワハハ、当たり前だ。

そんなにワイパーが大切ならしまっておきなさい、人間よ。雨の日も使うな。
カラスには何の罪もないぞ…&...

>> 続きを読む


シュタゲ続編に関する小さな期待


『Steins;gate』はアニメで見てド嵌りしました。もー最高すぎる。
ゲームには手を出さなかったけど、ストーリーが神がかった素晴らしさ。
21世紀を代表するSF作品だと真面目に思っております。

さて、β世界線以降を舞台にした正統な続編『Steins;gate 0』が作られるという。...

>> 続きを読む





月別アーカイブ

2024

2023

2022

2021

2020

2019

2018

2017

2016

2015

2014


Copyright © 2024 SMILE-LAB Co., Ltd. All Rights Reserved.