Nicotto Town



工具好きとして見落とせないゲーム発見。


多忙につきイン率低下中、放置に近くなっております。
私は仕事が地獄のように忙しくなるとストレスから奇行に走りがち。
今回も、また余計なことを始めてしまった。

不器用なくせして工作の大好きな私は工具というものを愛している。
一般的な大工道具、電動工具、マニアックなものまでコレクション。
ハンダごて...

>> 続きを読む


剣客商売の杏さんはヨロシイ。


時代小説と時代劇、決闘シーンと人情と、ヒロインの造型で決まりますよね。
池波の『剣客商売』、北大路欣也で新シリーズをやってます。
北大路のコミカルな小兵衛、意外に巧い。芸風広がりましたなー。

このシリーズでは三冬役がポイント。
今回、なんと私の好きな杏さんが三冬を演じています。
たいへん宜しい。...

>> 続きを読む


喫茶店のモーニングに関して考察す。


もはや収拾不能、群雄割拠の乱世を体現する喫茶店のモーニングサービス。
どこが発祥か、適正価格は、何時までかといった些末時は措こう。
私が喫茶ユースケを開くなら、プラス100円でこんな感じだ。

1、トースト
 主食たるトースト。6枚切りを1枚、軽めに焼いてバター塗り、
 もちろん耳を落とさず長方形...

>> 続きを読む


チャックベリーやリンゴスターはなぜ凄いのか。


マニア向け、楽器演奏に関わる私見を、頼まれてないけど披露したい。
表題の偉人2人、爺世代には大きな影響を与えた『ミュージシャン』です。
いやいや、ロックンロールの開祖だから、ビートルズだから凄いわけではありません。

チャックベリーのリズムというのは、モノスゴーク深い。マネできない。
ビート、グル...

>> 続きを読む


連合艦隊とは総力戦だと痛感


『艦これ』夏イベント、先ほど完走いたしました。もちろん丙。
江風、速吸、リベッチオ、瑞穂、照月に加えて、ローマや天津風、浦風も来てくれた。
結果的には苦労の甲斐があった。満足でございます。

今回、E-7で開眼したことがございます。それは。
「連合艦艇の出陣は総力戦ですよ」という当たり前のコト。
...

>> 続きを読む





月別アーカイブ

2024

2023

2022

2021

2020

2019

2018

2017

2016

2015

2014


Copyright © 2024 SMILE-LAB Co., Ltd. All Rights Reserved.