Nicotto Town



やれ有難や 激安バッテリー


バイク好きなら常識なのかしら?スクーターやバイク用のバッテリー、充分実用に耐える互換品がゴロゴロしてるんですねー。
昭和のバイク乗りだから小型のバイクやスクーターは、セルが動かなくてもキックでいいじゃん!とズボラを決め込んでた。6年前に一度互換品に換えたけど、走り回り充電するのがメンドウだった。
...

>> 続きを読む


高年式外国車に罪はないと思う。


あまりにも不注意な過失で母娘の命が奪われた。厳罰に処すべし。……といった良識をふりかざすのは私の柄ではない。私が弁護せねばならぬのはジャガーXJである。
乗ったことあります? ベンツ600リムジン以上の素晴らしい乗り心地だった。ロールス/ベントレーは経験ないけど、センチ...

>> 続きを読む


二輪問題で混迷す。


スズキGS125を見送ったのは娘とバイク屋さんに反対されたから。娘はともかく懇意にしている店長さんにも忠告されたのは効いた。だが諦めてはいない。今年こそ買おうと思ってたんですが……。
先日買ったアクションカメラをスクーター用ドラレコとして使い始めた。映像を見た。&hel...

>> 続きを読む


プロビーニは晩年もクレイジーでした


単車と模型好き限定の話題です。そんな人いるのかしら。グランプリライダーで一番好きな人、誰ですか?私は断然、プロビーニです。キチ〇イイタ公と呼ばれた人。
彼のレースシーン見ても現代人に凄さは伝わらないですよね。有名な写真があります。タンクにべったり伏せフルスロットル、前なんか見てない(数回真似した)...

>> 続きを読む


海外製125ccに驚嘆


スマホとPCでGooバイクとバイクブロスばかり見てます。国内メーカーの中古と海外ライセンス生産の数種しかないと思ってたら、大間違いのコンコンチキでした。A1というこのクラス、美形名車だらけ。
ベネリ、KTM、カジバ、アプリリア、AJSは知ってましたが、SWM、MUTT、ファンティック、レオンアート...

>> 続きを読む





月別アーカイブ

2024

2023

2022

2021

2020

2019

2018

2017

2016

2015

2014


Copyright © 2024 SMILE-LAB Co., Ltd. All Rights Reserved.