Nicotto Town



やれ有難や 激安バッテリー


バイク好きなら常識なのかしら?
スクーターやバイク用のバッテリー、
充分実用に耐える互換品がゴロゴロしてるんですねー。

昭和のバイク乗りだから小型のバイクやスクーターは、
セルが動かなくてもキックでいいじゃん!とズボラを決め込んでた。
6年前に一度互換品に換えたけど、走り回り充電するのがメンドウだった。

今回、あまりにも安く(2050円!)、しかも充電済みという品を頼んだ。
昨日の午前に頼んだら今月中旬までに到着と表示された。
海外発送かな、仕方ないやー……と思ってたら、今朝届いた。

箱に伝票貼っただけの超簡易発送にも好感が持てる。
つけた。セルかけた。元気に回った。バンザイ。
これで数年は持つだろう。コッチが死ぬほうが早いかもしれん。

6年前は懇意のバイク屋に相談したら、一万円近いかもと言われ、
妥協して数千円の互換品で凌いだけど、なんでこんなに安いのかしら。
海外では小型バイクやスクーターが溢れてるから、そのせいかな。







月別アーカイブ

2024

2023

2022

2021

2020

2019

2018

2017

2016

2015

2014


Copyright © 2024 SMILE-LAB Co., Ltd. All Rights Reserved.