Nicotto Town



腹ふくるるわざなれば


言っておきたい、と考えるのは大竹世継や夏山繁樹、吉田兼好だけではない。先日開発した、心清く正しき人には決して見えない電子インクを使い、世界情勢に関する妄言をぶちまけておこう。以下余白です。余白ですからね。
=================================
感染症というイベント、戦...

>> 続きを読む


春の宵にはハスキーヴォイス


ジュリーロンドンをかけ続けるうちに気づいた。モンローのベストは持ってないよな……もちろん好きなのです。あと、あの人誰だっけ……思い出した。ディアナ・ドーズ(ダイアナ・ドース)!
イギリスのモンローと呼ばれたブロンドグラマー女優さん。『金髪の悪...

>> 続きを読む


怖いけどジャズヴォーカルに近づいてみる


歌舞伎に関しても無知だが、ジャズヴォーカルよりはマシだと思う。ジャズヴォーカル、特に女性ヴォーカルの世界って、煮詰まりすぎたマニアが行き着く極北の終着駅みたいな印象なんです。
『ジャズ批評』77号と78号の女性シンガー大百科には、総勢750人!ほどの女性ヴォーカルがズラリと並ぶ。知ってる名前を探す...

>> 続きを読む


ポチってしまった中型スピーカー


JBLはタマ数豊富、でも音量上げて鳴らすためのスピーカー。どんなアンプでもVol3~4あたり、片chで10W以上確実です。流石にねぇ……代わって間もない町内会役員さんに迷惑をかけたくない。
部屋は毎晩片付けを進めておりスペースは十分にある。中型の床置型を考えると、国産に...

>> 続きを読む


マンハッタンJQが苦手な理由


理想に近いシステムがあるから何を聴いても楽しいのですが、昔から嫌いなものをかけたらどうかしら、と妙な気を起こした。最初に思いついたのがマンハッタンジャズクインテット。
んなもんジャズじゃねえバカヤロー、SJ誌も大嫌いだ……そう思い込み、敬せずひたすら蔑視し遠ざけてたんで...

>> 続きを読む





月別アーカイブ

2024

2023

2022

2021

2020

2019

2018

2017

2016

2015

2014


Copyright © 2024 SMILE-LAB Co., Ltd. All Rights Reserved.