Nicotto Town



不世出のバンド『FREE』を絶賛す


エレキギターメーカーの雄、ギブソン倒産の報を聞いてから、脳内がロックにシフトして、古いロックを聴きまくっております。今回はブリティッシュ最高の不世出のバンド『FREE』を絶賛しまくろう。
全部で7枚のレコードを出してます。未発表曲もほぼ出尽くしてますね。ボーカルにギタートリオという誠にシンプルな編...

>> 続きを読む


四人囃子と弘田三枝子の共演


お、お、オドロイタ知らなかった。1975年の8月だという。NHK-FMの企画で、四人囃子と弘田三枝子が共演してるんですよ。あの名曲『空と雲』を、弘田三枝子のリードボーカルで。卒倒しそうです。
音源は簡単に聴けるはずです、ぜひご一聴を。戦後日本ポップズ界で純粋に上手い女性歌手の最右翼ですぞ。ジャング...

>> 続きを読む


追悼 井上尭之


元スパイダース、テレビドラマの音楽を数多く手がけ、大病の後に復活、弾き語りでも活躍していた井上尭之氏が逝去。以下、いつも通りにコアなギターマニア向けの追悼となりますです。
PYG、井上バンド、テレビの仕事、どれを聴いても井上さんの音は立っている。エレキってたかが電気ギターなんですけど、やはり『楽器...

>> 続きを読む





月別アーカイブ

2024

2023

2022

2021

2020

2019

2018

2017

2016

2015

2014


Copyright © 2024 SMILE-LAB Co., Ltd. All Rights Reserved.