Nicotto Town



寺島進が出てると見てしまう我が家


寺島進さんの(特にコミカルな)演技を家族全員贔屓にしております。叩き上げで演技を愛している部分、いわゆる役者っぽさ、存在感が性に合うためか。さきほど少々調べて家族に報告、一同納得。出自と経歴が我々の好みでした。
実家が深川の畳屋だという。三船系の学校で芝居の基本を学んだという。デビューがなんと、松...

>> 続きを読む


剣客商売の杏さんはヨロシイ。


時代小説と時代劇、決闘シーンと人情と、ヒロインの造型で決まりますよね。
池波の『剣客商売』、北大路欣也で新シリーズをやってます。
北大路のコミカルな小兵衛、意外に巧い。芸風広がりましたなー。

このシリーズでは三冬役がポイント。
今回、なんと私の好きな杏さんが三冬を演じています。
たいへん宜しい。...

>> 続きを読む


大岡越前 見てますか?


テレビに向かうのは高齢者ばかりの現代、
NHKは爺婆向けの佳きコンテンツをやってくれますな。
BSの『大岡越前』も家族で絶賛しながら視聴中。

キャスト、セット、撮り方もございますが、
このシリーズ、かなりいい脚本だと思うのです。
TBS時代には記憶にない新作系でそういうのが多い。

落語をもじっ...

>> 続きを読む


畏るべし 裏方の実力

山登りの番組をやってると見ちゃいます。
最近はBS-NHK でやってる『グレートトラバース』がお気に入り。
アドベンチャーレーサーの田中さんが百名山を一筆書きで踏破するヤツです。

この取材、映像を見ていてすごくお金がかかってるんだろうと想像してました。
凄い勢いで走る田中さんを様々なアングルで捉え...

>> 続きを読む


『相棒』の凸凹コンビ

お! 室内テレビ用VHF/UHF兼用アンテナが頂けるのですね。
懐かしのアイテム欲しさにテレビドラマネタを書きます。
それにしてもこのアイテム、実物を使った人はどの位いるのかしら……?

人気の高い『相棒』シリーズでは、大木・小松の凸凹コンビを贔屓してます。
特命係の部屋...

>> 続きを読む





月別アーカイブ

2024

2023

2022

2021

2020

2019

2018

2017

2016

2015

2014


Copyright © 2024 SMILE-LAB Co., Ltd. All Rights Reserved.