Nicotto Town



大岡越前 見てますか?


テレビに向かうのは高齢者ばかりの現代、
NHKは爺婆向けの佳きコンテンツをやってくれますな。
BSの『大岡越前』も家族で絶賛しながら視聴中。

キャスト、セット、撮り方もございますが、
このシリーズ、かなりいい脚本だと思うのです。
TBS時代には記憶にない新作系でそういうのが多い。

落語をもじった回はなかなか笑えました。
だいたいの場合、現代にも共通する話題を越前がズバリと裁く。
育児放棄とかストーカーとか。この工夫の加減が楽しいです。

あ、キャストもなかなかいいと思いますです。
智恵蔵とは異なるラインで攻めてきた津川雅彦もよろしいし、
竹脇無我をかなり意識した伊織役の方も、吉宗もスキ。

あえて申し上げるなら……
宇都宮雅代(誰が分かるだろう?)ファンの私といたしましては、
雪絵役の方をもうすこしシトヤカ系にしてほしかったかな。

現在の第二シリーズもあとわずか。
はやく第三シリーズも作ってね。

アバター
2014/11/18 18:37
〉世沙明さん

ワーイ、雅代様をご存じの方がいらっしゃったウレシイ。
栗原小巻のラインの顔立ち、ややハスキーな声が好きなのです。
NHKだと佐伯原作の『居眠り磐音』『吉原裏同心』の続きも見たいです。
アバター
2014/11/18 08:42
再放送も回を重ねると新鮮味に欠け音を聞くだけに(苦笑)
NHKは面白そうで^^
シリーズが長く続くといいですねぇ♪
最近時代劇とは縁がないのでたまに見たら楽しいかも?
宇都宮雅代わかりました(大笑)




月別アーカイブ

2024

2023

2022

2021

2020

2019

2018

2017

2016

2015

2014


Copyright © 2024 SMILE-LAB Co., Ltd. All Rights Reserved.