Nicotto Town



全洗濯機メーカーに提言する。


うっうっうっ(泣)。くっくっくっ(滂沱の涙)。
二階のベランダでタオルケットを狂気の如く振り回す私。
別に黄砂や花粉を振り落としてるわけでも、花粉症なわけでもない。

生成AIやChatGPTがどれだけ発達して洗濯機に内蔵されようと、
この悲劇は永遠に繰り返されるであろう。今こそ提言する。
「ティッシュ警告機能つき洗濯機を開発しろよーっ!」

……はい、ワタシが悪いんです。ポケットの確認を怠ったのが。
いっしょにタオルケット洗ったため、殆どのティッシュがそこに付着。
時々やっちまうんですよ。あーナサケナイはずかしい。

スタニスワフ・レム『泰平ヨンの回想記』第五話に、
二大家電メーカーが洗濯機の開発競争をエスカレートさせ、
遂に独身者向け自律型洗濯機(察してね)の市販合戦が始まる話がある。

この先の展開はレムらしい風刺の利いたドタバタコメディなんですが、
レムですら、全世界の主婦を数千年にわたり悩ませ激怒させる大問題、
「お洗濯モノに紙類が混入したことによる大惨事」は予見できなかった。

離婚率が上昇している一因も、これではないだろうか。
シャープに東芝に日立に三菱、パナソニックもサンヨーも、
ティッシュ混入防止機能付き洗濯機を市販しろ。天下をとれると思うぞ。

アバター
2024/04/03 08:40
>アベイユさん

コンニチハ。「数年に一度」ですか!? ワタシ、年に一度はやります。
乾燥機のついてない全自動なので、放り込みスイッチ入れると安心してしまう。
いや、そもそも洗濯カゴにためた洗濯物をチェックする習慣がないのが悪いのです。

子供と亭主が槍玉にあがるんでしょうねー。この種族は、
「脱いだものを洗濯カゴに放り込めばオシマイ」としか考えてない。
一度経験させるといいと思いますです。身を以て知る主婦の恩。
アバター
2024/04/02 21:00
ユースケさん こんばんは

数年に一度訪れる恐怖のティッシュ張り付き攻撃ですね
うちは息子がアトピーなので合成洗剤が使えないので 未だに二槽式洗濯機を使っているのですが忘れた頃にやって来る奴ですね
二槽式だから出来る技かもしれませんが 気がついたら100均で売っている浮く屑取りネットを投入 それでも取れなかったらそれですくう作戦
残ってしまって張り付いたティッシュは服の埃取り(エチケットブラシ)で払い落してから干します

本当にティッシュ混入 小銭やペン等の混入がわかったらブザーでも鳴らして欲しいです
別に洗濯機自体でやって欲しいとか言わないので 早めにわかったら手で上下に揺らしてすすぐだけでもかなり落ちると思うんだ
ゔ~ん 簡単そうに見えるけれど難しい技術なんでしょうかねぇ?

アバター
2024/04/02 14:57
>まるさん

はじめまして。コメントありがとうございます。
スマホをうっかり、という話も時々耳にしますし、
なんとかしてくれないものでしょうか……残念無念。
アバター
2024/04/02 11:33
大変でしたね お察しいたします。
残念ながら現在の洗濯機は各社製品とも、
入れることができるものは何でも洗おうとするたいへん便利な
機能がついています。
この機能はどのメーカーも基本機能としているようです。



月別アーカイブ

2024

2023

2022

2021

2020

2019

2018

2017

2016

2015

2014


Copyright © 2024 SMILE-LAB Co., Ltd. All Rights Reserved.