Nicotto Town



ミートソースはオリジナルジョーズ


発作的に食べたくなるものの一つ、スパゲティミートソース。レシピで紹介されてるものを見ると合い挽き肉で作るのが普通みたいですが、家訓により牛赤身挽肉以外使えない。理由はオリジナルジョーズ。
歌で有名になったハマの老舗洋食屋オリジナルジョーズに、親世代が頻繁に通い味を盗んできたため、うちのミートソース...

>> 続きを読む


霙なのでエルモホープを聴く。


昔の家電屋はステレオ買うとおまけにLPをつけてくれたもんでした。叔母夫婦が購入したとき示された2枚は演歌とジャズ。ジャズを選んだが、全く好みに合わず持て余し私のところに持ってきた。それがエルモホープ。
SJ誌がゴールドディスクに選定した『チュニジアの夜』というRCA盤です。亡くなる直前のラストセッ...

>> 続きを読む


テレワークとスティーブアルビニの話


動画投稿一般化に加えテレワークの普及で手頃な機材が大量に出回ってる。Webカメラもヘッドセットも持ってないので少し検索して眺めてみました。ああなるほど、オモチャですね。だからどのWeb実況も音がショボイんだな。
まずカメラ、なんで広角ばかりなんだろ……会議や実況用じゃ仕...

>> 続きを読む


Thin is "Blood Musi...


パームトップファイナンスという単語の存在を知りました。スマホひとつで買物やオンライン決済はもちろん、借入や投資もラクラク。まず面白く思ったのが金融における信用評価のやり方です。
同意を得た上で本人のアカウントによる動向を調べ分析します。メールの送受信件数や相手の性別と世代、頻度、回数、レスポンスの...

>> 続きを読む


外出自粛とプチ肥満


スポーツは嫌い。特に観客がキライ。応援合戦も疑似ナショナリズムもきらーい。感染症の件がなくても五輪中止になればいいと思ってる非国民なのです。外国人観光客で辟易してるのもありますが。とにかく嫌い、きらい、大キライ!
年末年始に喰い過ぎた。64Kg! ここまでデブってたとはショックです。いえいえ、現代...

>> 続きを読む





月別アーカイブ

2024

2023

2022

2021

2020

2019

2018

2017

2016

2015

2014


Copyright © 2024 SMILE-LAB Co., Ltd. All Rights Reserved.