Nicotto Town



娘に現実を思い知らされる。


聞いてくださいよ、うっうっうっ(泣いている)。自慢の最新型中古PCの起動の速さを誇りたくて、きのうやってきた娘に見せたんです。そしたら。
「……なんていうか……あの、まあ……普通?」
今年最大のショックです。半泣き...

>> 続きを読む


数値向上を喜ぶ哀しき高齢者


高齢親族との付き合いに欠かせぬのは根気強く聴き相槌を打ち続ける力。定期通院に合わせ訪れると、主治医から渡されたデータを何枚も見せられ、自らの生物学的数値がどう変化したのかを一時間以上聞かされる。
もっとも私だって数値好き世代であることに疑いはない。怪獣図鑑で怪獣の身長や体重を覚え、自動車カタログを...

>> 続きを読む


マイベストPCはどちらなのか?


高齢親族が相次いで倒れ、老々介護一直線。見ぬ振りはできない。飛び回るうちにノートPCとデスクPCが相次いで壊れた。慌ててジャンクを買ってきて一応間に合わせの環境を整えた。
しかし参った。数か月前に取り寄せたレム『地球の平和』、序盤数十ページしか読んでないといえば我が多忙混乱度が推測できよう。(ちな...

>> 続きを読む


娘に内緒でPC買った


日曜朝から脳内を占めていたのはクラシックのレコードでも、ウクライナ情勢でもなく、パソコン問題だったことを告白し懺悔します。ようやく終わった……疲れた。
2月に入りデスクトップから異音。HDDではない。DVDドライブの作動音がときおり断続的に入る。ウィンガチャ、ウィンガチ...

>> 続きを読む


アクションカメラを買いました。


2年前に買おうか悩み見送ってたが、先日4000円の新古品をゲット。MUSON MC2というヤツ。アクセサリーが山ほどついている。もちろんMade in Chinaですけど評判はそこそこ良い。
本体は文字通りマッチ箱サイズだが舐めてはいけない。4K動画、水中撮影、タイムラプスにスローモーションまで撮...

>> 続きを読む





月別アーカイブ

2024

2023

2022

2021

2020

2019

2018

2017

2016

2015

2014


Copyright © 2024 SMILE-LAB Co., Ltd. All Rights Reserved.