Nicotto Town



異世界の食生活を妄想する


やったヤッタでかした娘よ。『異世界食堂』第二シリーズ録画してたか。見てるうちに出てきた料理を作って喰いたくなる困ったアニメです。そういえば寒くなったけど、今年中に苺パフェ喰いたいなぁ。
数多ある異世界転移/転生系の物語で定番なのが、カレーとラーメンと唐揚げ、ポテトチップにアイスクリーム&helli...

>> 続きを読む


劇場版ヴァイオレット観て満足。


娘が貸してくれたブルーレイ、最後まで観たら、本編を初めから見直したくなったので夜中に視聴中。完結編の出来は一点を除き文句なし。その一点とは……
序盤にですね、レトロなラジオが数回映るんですけどね。この造型がアナログ世代として許せない。不格好すぎるぞコノヤロー。&hell...

>> 続きを読む


『永遠と自動手記人形』


買い集めたキャンプ道具一式を娘に自慢したあと、スマホの指紋認証も登録したぞ、便利だぞと見せたら鼻で笑われ、顔認証というものを教えられたあと「そうだ忘れてた」と箱を差し出された。
緑っぽい地味な箱、メリーかモロゾフの豪華版チョコかと思ったら、ヴァイオレットエヴァガーデン外伝のDVDではありませぬか。...

>> 続きを読む


懐かしのスーパージェッター


♪ジェッタージェッター♪スーパージェッター……爺世代はみな歌える昭和アニメ、スーパージェッターの漫画を描いていた久松文雄氏が73歳で逝去。「冒険ガボテン島」の漫画も担当とのこと、合掌。
現在異世界アニメではスライムが人気だそうです。発祥はドラクエのスライムだと思われるの...

>> 続きを読む


『シドニアの騎士』と『キャッチワールド』


原作を全く知らず、深夜枠で見たのが最初。敵の造型と戦闘シーンに既視感が。なんだろう? 脳内に引っかかるぞ。何だっけ、なんだっけ……ああ!『キャッチワールド』の表紙からイメージしたクリスタロイドと憂国の戦闘場面じゃん!
以前紹介したバカSFの極北『キャッチワールド』。この...

>> 続きを読む





月別アーカイブ

2024

2023

2022

2021

2020

2019

2018

2017

2016

2015

2014


Copyright © 2024 SMILE-LAB Co., Ltd. All Rights Reserved.