Nicotto Town



たまにはグラブルの事など。


日記の内容を振り返ると音楽と食い物のことしか書いてないではないか。アナクロアナログ爺なのは自覚してるが、こりゃ酷い。反省三秒、日に三省。ようやく面白さが分かってきた、グランブルーファンタジーの事を書こう。
このゲーム、私が始めたころは「レベル100までチュートリアル」と言われてた。レベル80を超え...

>> 続きを読む


『グラブル』地獄について詠歎す。


アニメで見て興味を持ち、アラ還爺がスマホで始めた『グラブル』。二年以上経過したのではないか。現在レベル(ランク)130ちょい。PCのブラウザでプレイしないと疲労困憊するので、最近はPCが多いですね。
つくづく日本人の凝り性・苦行好きという特徴を衝いたゲームだと愚行する。システムの凝り方は、骨董、車...

>> 続きを読む


初老男の『グラブル』考


深夜にアニメで『グランブルーファンタジー』というのを目撃。絵柄は好みだしファンタジーだし、興味が湧きまして、さんざん宣伝されていたゲームのほうに手を出して……呆れました。
いやいや、つまらないとか課金とか、そういう話ではございません。私はゲーム参入時、攻略wiki等で入...

>> 続きを読む


由良さん改二の偉大さを讃える


『艦これ』の由良さん、遂に改二実装。もちろんすぐ改装しました。ビジュアルも素敵だが、器用貧乏と評される多才さが素晴らしい。甲標的も載る、大発もOK、瑞雲や戦闘機まで載せられる。
由良さん提督の一人として、今回の方向は大歓迎です。学級委員のお姉さんみたいな努力家、気の利く苦労性な由良さんだから、何か...

>> 続きを読む


由良さん 遂に改二ですぞ!


『艦これ』史において永遠に語り継がれる快挙が報道されました。ついに遂に、由良さん改二、実装されるのです! 生きててヨカッタ。隠れ由良提督の私は先ほど知りまして、発狂しております。
思えば浴衣姿の公開以来、なにかと期待感は高まっておりました。コンビニのキャンペーンでも夕張と一緒にご活躍なさりました。...

>> 続きを読む





月別アーカイブ

2024

2023

2022

2021

2020

2019

2018

2017

2016

2015

2014


Copyright © 2024 SMILE-LAB Co., Ltd. All Rights Reserved.