Nicotto Town



由良さん改二の偉大さを讃える


『艦これ』の由良さん、遂に改二実装。もちろんすぐ改装しました。
ビジュアルも素敵だが、器用貧乏と評される多才さが素晴らしい。
甲標的も載る、大発もOK、瑞雲や戦闘機まで載せられる。

由良さん提督の一人として、今回の方向は大歓迎です。
学級委員のお姉さんみたいな努力家、気の利く苦労性な由良さんだから、
何かに特化せずに何でもそれなりにこなす。まさに夢の優等生なのです。

火力は無いけど先制雷撃や対潜先制でみんなを助けたり、
対空の高さを生かして敵攻撃機を撃墜するのもアリだし、
水上戦闘機のっけて制空権喪失を防ぐことも可能。縁の下の力持ちだ。

庶務・労務で山のような雑用畠を歩んできた私からすると、
こういうスーパー秘書みたいな女性の存在は理想でございます。
スペシャリスト花盛りの現代ですが、ゼネラリストも居ていいんだよねー。

多芸は無芸と揶揄する方も多かろう。いいのいいの、そういう人たちは。
雑用屋は世の誹りを一身に集めて、日々大汗かいて溜息つけばいいの。
怒鳴って脅して人を動かす優秀な方々が世に溢れてるんだから。

うー、うちの由良さん、まだLV91なんですよ。99は遠いなー。
今年中に指輪渡せるかなー。でもいいの。強くなってほしいわけじゃない。
補強増設もする予定なし。装備載せ替えて全海域に同行してもらおう。

アバター
2017/06/25 08:12
>ヘルミーナさん

ブラゲーで初めて手を出したのが『艦これ』でして、断続的に続けています。
まず「魅力的なゲームか?」と言われたら……私の答えはノーになります。
キャラの種類と成長、武器の種類と成長、その組み合わせが膨大ですね。

旧帝国海軍を詳細に研究してキャラ作りが行われていますから、
武器よりも戦記物の知識があると興味が深まるようです。
この娘はこの娘と常に同行させる、といった楽しみ方でしょうか。

お金をかける要素としては、デフォルトだと艦娘を百人しか登録できないので、
十人増えるごとに1000円かけて基地を拡大。私は数年で1万円弱しか使ってないと思います。
「ガチャ」の要素がないのは好印象です。

正直なところ、お勧めはしません。とにかく時間がかかるし手間もかかる。
メカフェチ要素も……さほどではないと思います。基本はキャラでしょう。
銃といえば、マクミランのTAC-50が遠距離射撃の記録を塗り替えましたね。触ってみたいです。
アバター
2017/06/24 18:20
海外の壁紙サイトでDLしまくってて、
そのなかに絵がかわいらしいので艦これのもあったのですが、
艦これ、無課金だとニコタみたいに味気ないものなのでしょうか?
あと、けっこう難しいみたいですね。
現実の艦船の知識は必須なのでしょうか?
FPSで銃とかならある程度わかるんですが……。



月別アーカイブ

2024

2023

2022

2021

2020

2019

2018

2017

2016

2015

2014


Copyright © 2024 SMILE-LAB Co., Ltd. All Rights Reserved.