Nicotto Town



リアル農業への果てしなき憧れ

田舎を持たないためか、農村への憧れが強いです。
どれだけ大変なお仕事かを知らぬ子供じみた発想で、
自然を相手に日々を過ごすっていう暮らしが素敵に感じられる。
ジブリの『おもひでぽろぽろ』もすごく好きです。

昨日呑みに来た友人の奥様の実家が、ご両親亡きあと廃屋と化しているという。
最寄り駅から車で小...

>> 続きを読む


フリーのドラムス考

『電子たくあん』というユニットの存在を知り、動画を閲覧しました。
ノイズユニット+少女ドラマー+映像という組み合わせ。
中でもドラムスの杏さんのプレイが絶賛されているらしいです。

『電子たくあん』の場合は非常にロック的出自の演奏に想えます。
ジャズやヨーロッパフリー的な匂いをほとんど感じない現代的...

>> 続きを読む


デリバリーと出前の違い

家族が揃う週末、出前(店屋物)を頼むことが多い。
デリバリーといわないのは年配者の特徴ですね。

デリバリーは一度限りで頼まなくなることもありますけど、
出前でお世話になっているお店とのお付き合いは既に40年以上。
先先代の時代からお願いしています。

凄く美味しいわけではないと思うけれど、
目と舌...

>> 続きを読む


好きな5冊(カラー文庫の楽しみ)

文庫サイズでカラー写真の豊富な本を贔屓しています。
マニアックなテーマばかりなので絶版になるケースも多いのですが、
古本屋さんで安価に入手できるものもたくさんあります。

1、枻文庫
現在も刊行中です。写真、モータースポーツ、音楽好きにはたまらない品揃え。

2、カラーブックス
全て絶版のようです。...

>> 続きを読む


オリジナルグッズを創れるサイト

ペパボという企業の運営している 『SUZURI』 というサービスに感心しました。
写真やイラストのデータをアップするだけでオリジナルグッズを作ってくれて、
しかも販売までやってくれる! 基本無料!

以前からオリジナルイラストや写真を使ったグッズに興味があったのですが、
このサービスでは簡単な登録と...

>> 続きを読む





月別アーカイブ

2024

2023

2022

2021

2020

2019

2018

2017

2016

2015

2014


Copyright © 2024 SMILE-LAB Co., Ltd. All Rights Reserved.