Nicotto Town



高年式外国車に罪はないと思う。


あまりにも不注意な過失で母娘の命が奪われた。厳罰に処すべし。……といった良識をふりかざすのは私の柄ではない。私が弁護せねばならぬのはジャガーXJである。
乗ったことあります? ベンツ600リムジン以上の素晴らしい乗り心地だった。ロールス/ベントレーは経験ないけど、センチ...

>> 続きを読む


お煮しめの匂い


年末も仕事なのでお煮しめ作りを娘に一任。数年前のおせち勝負で敗北し、お煮しめの味に関しては、娘のほうが遥かに上手いことが証明されているのです。
お重は三段。一の重は縁起物ばかり(ほとんど食べない)、二の重はタンパク質ばかり。カマボコや肉類にスモークサーモンとか。三の重は筍・蓮根・里芋・昆布・椎茸・...

>> 続きを読む


2つの『平和のかけら』


ウクライナとロシアにも、イスラエルとハマスにも、ミャンマーにも、一切関心がアリマセーン。『Peace piece』という曲のオハナシ。オリジナルはビルエヴァンス、1958年にソロで録音した人気曲。
けさNHK-AMの『音楽の泉』でベートーヴェン聴いてたら、余った時間に『Peace piece』がか...

>> 続きを読む


ベティ・ラヴェットを知らなかった。


今年のグラミーでベストコンポラブルースにノミネートされた、Bettye LaVetteという歌手の曲が流れた。とんでもなく佳い。調べた。1946年生! 知名度が上がったのは21世紀になってかららしい。
年期の入った実力派ソウルシンガーといった歌いっぷりも凄いが、2010年に出しているアルバムの曲目...

>> 続きを読む


娘に現実を思い知らされる。


聞いてくださいよ、うっうっうっ(泣いている)。自慢の最新型中古PCの起動の速さを誇りたくて、きのうやってきた娘に見せたんです。そしたら。
「……なんていうか……あの、まあ……普通?」
今年最大のショックです。半泣き...

>> 続きを読む





月別アーカイブ

2024

2023

2022

2021

2020

2019

2018

2017

2016

2015

2014


Copyright © 2024 SMILE-LAB Co., Ltd. All Rights Reserved.