Nicotto Town



高年式外国車に罪はないと思う。


あまりにも不注意な過失で母娘の命が奪われた。厳罰に処すべし。
……といった良識をふりかざすのは私の柄ではない。
私が弁護せねばならぬのはジャガーXJである。

乗ったことあります? ベンツ600リムジン以上の素晴らしい乗り心地だった。
ロールス/ベントレーは経験ないけど、センチュリー/プレジデントより上。
自分が免許持ってて金があれば、所有したかった車の最右翼。

報道でやたら「高年式の外国車」であることが強調されている。
現場から乱暴に押収されるジャガーの映像を見て泣きそうになった。
無罪!冤罪!即座に釈放しろ! オーナーさんも思ってるだろうなぁ。

同年輩の車・バイク好きには旧車を大切に乗ってる連中が何人もいる。
殆どプロみたいな知識技術の持ち主であり、車に乗ってる時間よりも、
イジリ倒している時間のほうが遥かに長い。皆幸せそうである。ヒトもクルマも。

古い車もバイクも、知識技術経験と部品があれば立派に安全に走る。
繰り返すが古い外国車に罪はない。人を憎んで車を憎まずである。
スティンガーにもクラスター爆弾にも罪はない。機械は無実。罪は人の犯すもの。

アバター
2024/01/16 15:45
最初の1行目にドキットとしましたが、ニュースの事件のことですよね(;^_^A

確かに、車には罪はありませんよね 無茶・無謀な運転をするヤツが悪いのです
ジャガーやベンツといった高級車には乗ったことはないですが、あ、何十年か前
某市の再開発関連でバイトしてた時、たまたまうちの近所に役場職員の方が住んでらして
通勤時、駅へ向かう私を真っ赤なNSXで拾って職場まで乗せてもらったことはありますw
すみません、蛇足でしたネ プリペイド式携帯電話にしろ、イベント等のチケットにしろ、
自転車の運転にしろ、一部の悪い奴らのせいで大半の善良な使用者がめんどくさいことになって
迷惑してるんですよ、まったくけしからん!



月別アーカイブ

2024

2023

2022

2021

2020

2019

2018

2017

2016

2015

2014


Copyright © 2024 SMILE-LAB Co., Ltd. All Rights Reserved.