Nicotto Town



虚弱バンドマンの古傷は梅雨にシクシク痛む。


ある方のコメントへの返信で、ライブで骨折した話を書いた。
梅雨が近づくと、身体の各部、いやいや全部の古傷が痛みますが、
数か所はバンドマン稼業での屈辱と後悔の負傷。少し思い出してみよう。

まず、私は過激パフォーマンスとは無縁な品行方正な男であることを明言しよう。
メンバーと暴力沙汰になったり、お...

>> 続きを読む


ドローン等のラジコンの進化はスゴイ。


モノづくりやテクノロジーの素晴らしさを「おもちゃ」が教えてくれた。
そんな感慨を持つのは、私と同世代の男性かしら。
ドローンを巡る一連の報道で、我がホビー歴を振り返りたくなりました。

私の幼い頃、おもちゃが「動く」だけでスゴイなー、と憧れました。
ゴム、はずみ車(フリクション)、ゼンマイが多かっ...

>> 続きを読む


胸を張れ A学 ヘヴィメタ班


某A学の学園祭で、音楽サークルのイベントからヘヴィメタが外されたとか。
少し前のニュースで拝見し、私は快哉を叫びました。
あ、メタルとか嫌いじゃないですよ。むしろかなり好き。

持論なんですけど、国や役所や世間に認められる音楽にロクなもんはねえ。
社会や良識に反旗を翻し、弾圧されようが地下に潜ろう...

>> 続きを読む


スズ穴観察のススメ


暖かくなりました。皆様、砂場と水浴び場のご用意を。
お庭のあるお宅でしたら草むしりして、水を入れた器を。
マンションやアパートなら土を入れたプランターと水を準備。スズ穴の季節です。

スズ穴とは何か、ですと? いけませぬな、試験に出ますぞ。
雀が砂浴びした際にできる、それはそれは美しき穴ボコのこと...

>> 続きを読む


サンドウィッチのあるべき姿


人生最高のサイドウィッチはどれ? この質問に答えるのは難しい。
おにぎり同様、シチュエーション混在型ファストフードの代表ですな。
状況を完全に切り捨てて、純粋に食物として考える。

おそらく私の答えはこうなる。
厚さ7mm前後の上質な食パンを使用、バターと辛子(マスタードはダメ)。
具はハム(安い...

>> 続きを読む





月別アーカイブ

2024

2023

2022

2021

2020

2019

2018

2017

2016

2015

2014


Copyright © 2024 SMILE-LAB Co., Ltd. All Rights Reserved.