Nicotto Town



胸を張れ A学 ヘヴィメタ班


某A学の学園祭で、音楽サークルのイベントからヘヴィメタが外されたとか。
少し前のニュースで拝見し、私は快哉を叫びました。
あ、メタルとか嫌いじゃないですよ。むしろかなり好き。

持論なんですけど、国や役所や世間に認められる音楽にロクなもんはねえ。
社会や良識に反旗を翻し、弾圧されようが地下に潜ろうが継続するのが真の音楽。
音楽の教科書にビートルズが載ったあの日、一つの時代が終わったと思ったもんだ。

A学のヘヴィメタバンドさん、胸を張って弾圧されてください。
当日は学園の外でゲリラライブでもかまして、良識人の顰蹙を買いましょう。
それこそが音楽です。体制から認められ好かれるメタルなんぞ演っちゃダメっす。

ロックだろうがジャズだろうがクラシックだろうが、ジャンルなんぞどーでもいい。
行儀悪かろうが過激なステージだろうが、演りたいものをやってくれ。
山塚アイの若い頃を見なさい。ユンボでハコに突っ込む、ガソリン客席に撒く、凄い。

ちと話がそれました。別に過激パフォを推奨してるわけでもない。
あなたの演る音楽を確信を持って打ち出しているのなら、その道を歩め。
イベントから除外された貴方達は、それだけの衝撃力を持っていることを信じて。

アバター
2015/06/06 07:17
各位 コメントありがとうございます。
60年代末のムーブメントに憧れる世代でして、
ロックやジャズの基本を反体制、個人主義的だろうと思っているのです。

商業音楽から足を洗った、もしくはパージされた、または落ちこぼれたワケですが、
プロアマの区分も関係なく、演りたいものを内に抱え、何とか表現しようと苦労している人の姿は大好きです。
野蛮なものって、ときに高貴と繋がる気がするのです。
アバター
2015/06/05 13:06
こんにちは
ユースケさんの武勇伝読ませていただきました
凄いですね@@;

ところで ときどきプラグDJと言うサイトで プログレパーティーやってます
今夜も23時からあります
年齢も たぶん似たような方が多いし 楽器の演奏をやっている方も多いです
ライブバンドやってる人もいます

ちょっと登録しないといけないのが面倒ですが 良かったら遊びに来てください^^
(詳しい事は ブログに書いているので そちらを見ていただけると嬉しいです)

***
ヘヴィメタバンドなんて 僕の学生の時はなかったけど(軽音楽部なんて ロックなんてやってなかった フォークしか認められてなかった気がする)学園祭とか 予餞会ではロックバンドがガンガンやってました
(アースシェイカーのマーシーさんは 高校の先輩だったりします^^)

みんなに知られないように こっそり練習して 出る場所に出る時に ドッカーーーン!!と花火のように打ち上げるのが 昔の学生バンドの醍醐味だったんじゃないかなぁ
ボクシングじゃないけど ストイックにガンガンやって欲しいです^^
アバター
2015/05/27 04:46
ライブのMCでサンダルダイブの話をさせてもらいました。
皆さんウケてましたよ^^
MCネタの提供、感謝いたします。

ジャズって上品に思われがちですけど、結構ムチャクチャですもんね^^
スライドは観た事無いですが、ぶっ飛んでる人は大好きです。
アバター
2015/05/26 21:27
>きぃさん

トンデモパフォは数々ございますねー。その手の情報、大好きです。
アコのライブなら安心か……と思いきや、バリバリメインストリームジャズのハコで、
客のテーブルに足乗せて、灰皿かっぱらってスライド始めるバカもいます。……あ、私だ。
アバター
2015/05/26 13:23
有難う御座います^^

この世界、横の繋がりはホントに大事ですもんね。

今日はアコースティックなので激しい動きは無いと思いますが、
女物のサンダルでダイブですか!
想像すると凄い画ですね^^
僕の知り合いですけど、モニターにオシッコした人居ます。丸出しで。
アバター
2015/05/26 08:16
〉きぃさん

ライブ頑張ってくださいね。対バンさんとも欠かさず交流。
モニターに足かけて煽りながら弾いたあと、
客席に飛び降りる際は気をつけて。私は女物のサンダルでやって甲を骨折。
アバター
2015/05/26 02:50
骨折あるんですか!!

実は今日、僕ライブでして…骨折に気をつけます^^
アバター
2015/05/25 22:04
〉きぃさん

ボアダムス系の過激さはなかなかです。
ロックの根源的破壊衝動満載、その場に居合わせたくはないけど。
私もライブで出血および骨折歴あり。痛かった。
アバター
2015/05/25 16:55
ジャンルなんぞどうでもいい。
同感です^^

しかし、ユンボで突っ込み、ガソリン撒く、凄い…



月別アーカイブ

2024

2023

2022

2021

2020

2019

2018

2017

2016

2015

2014


Copyright © 2024 SMILE-LAB Co., Ltd. All Rights Reserved.