Nicotto Town



二十一世紀の就職祝いに悩む


昭和というより戦後世代の価値観に毒されてるから、就職祝いというとロクな発想が浮かばない。腕時計にテーラーのスーツ仕立券、奮発して教習所の入学金とか。
現金贈るのが一般的であるらしい。ですが、ですが。戦後世代は、現金で誤魔化すのは相手を思いやらぬ証拠!として嫌い、むしろ失礼にあたるという思い込みもあ...

>> 続きを読む


追悼 ダモ鈴木


近年は病と闘いつつダモ鈴木ネットワークでの活動を続けていた、元CANのボーカリスト、ダモ鈴木氏が逝去、享年74。まず謹んでご冥福を祈りつつ、彼の関わった音楽に感謝を。
マルコム・ムーニー参加の1st『Monster Movie』のインパクトが強く、暫くの間は1stと『CAN DELAY 1968』...

>> 続きを読む


ジョウビタキ みーつけた!


モンツキドリとの異名を持つジョウビタキくん。スズメほどの体格で、オナカは茶色、左右の翼に白い紋。小鳥界屈指のオシャレさん。あまり見かけなかったけど……
昨年暮れの朝、玄関を開けたら誰かが飛び立った。フェンスに止まった姿に違和感。あれ……ジョウ...

>> 続きを読む


或る革命戦士の訃報に接し


ヤクザも右翼も嫌いだが、まだ理解はできる。彼らは暴力を経済に繋げるエキスパートですから。金にならない暴力のバカバカしさを理解している。
左翼というのはもう、ワケワカラン人種ではございます。とにかくセクト作り革命ゴッコやりたいんだなとしか思えない。ましてや反日闘争という単語を叫ぶ日本人に至っては理解...

>> 続きを読む





月別アーカイブ

2024

2023

2022

2021

2020

2019

2018

2017

2016

2015

2014


Copyright © 2024 SMILE-LAB Co., Ltd. All Rights Reserved.