Nicotto Town



剣客商売の杏さんはヨロシイ。


時代小説と時代劇、決闘シーンと人情と、ヒロインの造型で決まりますよね。
池波の『剣客商売』、北大路欣也で新シリーズをやってます。
北大路のコミカルな小兵衛、意外に巧い。芸風広がりましたなー。

このシリーズでは三冬役がポイント。
今回、なんと私の好きな杏さんが三冬を演じています。
たいへん宜しい。

この人の演技を初めて見たのは『妖怪人間ベム』。モデルさんだと思ってた。
蓮っ葉だけど純情なベラの役をとてもうまく演じていて、ファンになりました。
その後、歴史好きってことを知りまして、期待してたのです。

今の演技の佳いところはですね、ご本人が楽しんでる様子が伝わること。
テンプレ的ツンデレや凛々しさ、純情さを演じることが楽しくて仕方ない、という感じ。
昨夜やってた最新作でも非常に良かった。原作をかなり読み込んだのかな。

どん底だったテレビ時代劇にも復調の兆しは少々見えてますね。
若手の実力派が少しずつ台頭しており、期待してます。
あ、和装と歩き方と立ち回りは努力してね。細部に魂が宿ると思いまーす。




月別アーカイブ

2024

2023

2022

2021

2020

2019

2018

2017

2016

2015

2014


Copyright © 2024 SMILE-LAB Co., Ltd. All Rights Reserved.