Nicotto Town



工具好きとして見落とせないゲーム発見。


多忙につきイン率低下中、放置に近くなっております。
私は仕事が地獄のように忙しくなるとストレスから奇行に走りがち。
今回も、また余計なことを始めてしまった。

不器用なくせして工作の大好きな私は工具というものを愛している。
一般的な大工道具、電動工具、マニアックなものまでコレクション。
ハンダごてだけで8本ある。電動ドリルは4台。市販工具の改造もやる。

さらに『はたらくくるま』も大大スキ。ブルドーザー、スクレーパー、洗浄車……
幼い頃、コマツや三菱キャタピラに入社してやろうと考えたこともあった。
日曜大工、DIY派の方ならお分かりくださるかしら。

さて本題。『俺タワー』というブラウザゲームを見つけてしまった。
『艦これ』は軍艦の擬人化、こちらは工具と作業車の擬人化。
ペンチ、ラジオペンチ、プライヤー、ミニショベル、トラック……アハハハハハ。

現場移動中の電車内で、説明ページを数日見学しました。
かなりマニアックな工具や作業車が出てくる。(ボール盤やベルトサンダーはない)
それぞれ『戦姫』というキャラクターとして擬人化されており、ここは艦これと同じ。

ゲームの中心は天まで届く高い塔を作ること。
そのため資源とスキルが必要、そのため戦姫を集めて探索や任務をこなす。
あ、マズい。気軽に始められるこのパターン……ついに先日始めた。

夜の帰宅後あれこれ済ませて、自室のPCで数時間。
あっという間に零時を過ぎる。うわ、寝ないとイカン。
……5時前に起き出し、身支度してから30分ほどやって、あたふた出ていく。

秋休みが数日とれた。持ち帰りの仕事の山もあるのでPCを開く。
ふとブラウザ立ち上げる。ショートカットをクリック……わー、また開けちゃった。
まだマイナスドライバーがないんだよね。どこにいるのかなー。

困ったものです、このゲーム。ビジュアルやゲーム性よりコンセプトがヨロシイ。
もっと工夫して、特定の道具がないとクリアできない任務を増やしたら面白いぞ。
「戸車を直す」でドライバー、のみ、カンナ、ペンチ、ミシン油……とかね。

こんな訳でニコタ放置気味。家事の合間にPC立ち上げっぱなし。
家人は仕事をしていると思っているらしい。私の代わりに草むしりやってる。
この誤解を解かず、もう少し進めよう。ふふふ、待ってろマイナスドライバー。

アバター
2015/09/20 09:45
お体のためにもほどほどに〜(^_^;)
・・・とか言いつつ、気に入ったものにはのめり込むのは私もご同類ですがw



月別アーカイブ

2024

2023

2022

2021

2020

2019

2018

2017

2016

2015

2014


Copyright © 2024 SMILE-LAB Co., Ltd. All Rights Reserved.