Nicotto Town



シュタゲ続編に関する小さな期待


『Steins;gate』はアニメで見てド嵌りしました。もー最高すぎる。
ゲームには手を出さなかったけど、ストーリーが神がかった素晴らしさ。
21世紀を代表するSF作品だと真面目に思っております。

さて、β世界線以降を舞台にした正統な続編『Steins;gate 0』が作られるという。
それはそれで嬉しいんだけど……実はその為にポシャったと思われる作品がある。
海羽超史郎氏がノベライズ予定だった『The committe of Antimatter』って小説。

何たってあの夏の数年後が舞台、少しアダルトになったラボメンたちが大暴れ。
イメージイラストもクラクラするくらい秀逸だったし、序章も海羽節が大爆発してた。
諸般の事情で中止というのは誠に残念、私はこっちが読みたかったなー。

海羽氏はかなり海外SFを読み込んでるマニア的風情が強く、筆力も素晴らしい。
ギャグセンスも良し、シュタゲの本筋ノベライズは物凄い完成度だったと思います。
うーん、惜しいなー。同人誌とか小ロット注文でもいいから出してくれないかなー。

あ、まさか……あまりに素晴らしい出来だったから、ゼロのあとに映像化するのかな?
『Steins;gate ∞』なんてパターンで。いっこうに収束しない世界線だらけになる。
私としては、助手とまゆしぃがそれぞれ娘を産み、鈴羽と3人でドタバタをやる話希望。




月別アーカイブ

2024

2023

2022

2021

2020

2019

2018

2017

2016

2015

2014


Copyright © 2024 SMILE-LAB Co., Ltd. All Rights Reserved.