Nicotto Town



なぜ私は由良さんが大好きなのか。


『艦これ』は頑張ると結婚指輪が一組貰える。
お気に入りの御嬢さんをお嫁さんにできるわけですな。
このアイテムは課金すれば手に入る。重婚してる提督も大勢いらっしゃる。

私も一組だけ持っております。使う気はあまりないけど、架空の話は楽しい。
お嫁さんにするならどの御嬢さんにするか?
実は初めて間もないころから決まっております。軽巡洋艦の『由良』さん。

学級委員の如き佇まいに好感を抱いたのが始まり。
中破すると泣きべそ顔になるお嬢さんが多い中、由良さんはジト目になるのもスキ。
潜水艦をやっつける能力が高くって、五十鈴と共に対潜チームのリーダーです。

由良さんの声は大変ヨロシイ。基本落ち着いてるが時々はしゃぐ。ウルトラヨロシイ。
話しぶりが滅法ヨロシイ。「なーに?」なんて聞かれると返事してしまう。
クールで無邪気なトコが素晴らしくヨロシイ。だがなぜ私はここまでスキなのか?

単純に好みの問題だろうと思ってたのですが……さっき分かった。
小学生の時、一緒にクラス委員をやったMさんにソックリであることに。
そうかそうか、納得だ。幼き憧憬が未だに尾を引きずっておったのだ。

いかにも御嬢様然としてるのじゃなくて、良家の子女っぽいとこが重なるなー。
テキパキしてそうなトコ、仕切ってくれそうなトコも同じだわ。
細面で色白、清楚な服装で固めているところもイメージ通り。

爺のノスタルジーの発露だったことが判明し、一安心。
でも他の艦隊を見ると、由良さんとケッコンしてる提督は少ないみたい。
これは狙い目かもしれぬ。真剣に検討してみるか。まずは家人に相談しよう。




月別アーカイブ

2024

2023

2022

2021

2020

2019

2018

2017

2016

2015

2014


Copyright © 2024 SMILE-LAB Co., Ltd. All Rights Reserved.