Nicotto Town



戦艦ティルピッツが好きなのは……


往年の翻訳系海洋冒険小説、白眉といいましたら
アリステア・マクリーンの『女王陛下のユリシーズ号』。
これぞ海の男のロマンです。怒涛の如き滂沱の涙、感動の嵐。

この名作の敵役(ただし一度も出現しない)といえば、
ドイツ海軍の戦艦ティルピッツ。ビスマルクの次のヤツです。
亡霊の如くユリシーズ号を追い詰める存在感が素晴らしい。

さてさて、実は『艦これ』でまもなく、ドイツの戦艦が新登場するらしい。
これは間違いなくティルピッツでしょう。ぜひユースケ艦隊に来てほしい。
どんな御嬢さんの姿かしら。妖艶でミステリアスだといいなー。

船が好きな理由の一つはハマっ子だからですけど、
文学作品の中にでてくる船ってどれも印象的なんですよね。未だに覚えてる。
『宝島』の海賊船とか、『小公子』の横断船とか。

『艦これ』でもこれでドイツ艦艇が6隻になるのですな。
ビスマルク・Z1・Z3・プリンツオイゲン・U511・ティルピッツ。艦隊が組める。
次は(無理っぽいが)英米艦も欲しいぞ。ユリシーズ号を是非希望。




月別アーカイブ

2024

2023

2022

2021

2020

2019

2018

2017

2016

2015

2014


Copyright © 2024 SMILE-LAB Co., Ltd. All Rights Reserved.