Nicotto Town



目出度さも 中くらいなり おらが春イベント


艦これのE-6、さきほど終わって秋津洲ちゃんをお迎え。
E-1からE-5までは何とか乙で頑張ったけど、最後は無理だと思い丙にて挑戦。
わが艦隊にはこれでもキツかった。ボス到達は4度に1度、S勝利30%。疲れたー。

今までお迎えできなかったまるゆちゃんと三隈さんが来たのも嬉しい。
残り期間はまだ見ぬ艦娘の一人、大淀さんをE-1で捜索することにしました。
「艦隊司令部」とかいう大破艦を避難させる施設を持ってきてくれるという。人道的だ。

リットリオちゃんの相方、ローマさんも迎えたいのですが……E-6は酔いました。
雲龍さんもお会いしたいけど……E-2は連合艦隊ですよね、これも疲れる。
なぜかというと、『姉妹艦』を交互に出撃させるために頭を捻るのです。

私は艦隊を組むとき、お姉さん艦隊と妹艦隊、2チームを編成して交互に出す。
長門/陸奥、赤城/加賀、北上/大井、摩耶/鳥海……ペアで交代出撃。
姉妹艦のレベルは似た数値になります。三姉妹はローテ、四姉妹は二人ずつ出す。

連合艦隊だと、6隻2チーム、これが2セットで24人が入れ替わる。
装備が充実してないので、帰港するたびに兵装を取り換える。
これにやたら時間がかかるのです。目が回ってくる。でも自分ルール厳守。

さて、姉妹がいるのに一人ぼっちのお嬢さんには申し訳ない気分がある。
雲龍さんがいなくて寂しかった天城ちゃんにも今回葛城ちゃんが来た。
今度は、夕張ちゃんの相方として大淀さんを迎えたいのです。4スロットだし。

資源は備蓄と遠征のおかげで余裕あり。
川内/神通、長良/名取、球磨/多摩、雪風/島風、時雨/夕立、不知火/陽炎でOK。
よし、分相応なE-7に突入しましょう。目が疲れたけど。



アバター
2015/05/05 21:15
>ラムセス2世さん

弱小艦隊なのですが、それなりに楽しんでます。この手のゲームのいいところですね。
本日夕刻、無事に大淀さんをお迎えしました。こうなると欲が出る。
24人体制をどう組むか、現在思案中です。目の疲れに注意しなければ。
アバター
2015/05/05 17:34
艦これはプレイしてませんが、
イベント時のこだわりの自分ルール縛り。
なかなか大変ですが勝ったときの喜びはいかばかりか(^-^)
無理のない範囲でイベントを楽しんでくださいね(^^)/



月別アーカイブ

2024

2023

2022

2021

2020

2019

2018

2017

2016

2015

2014


Copyright © 2024 SMILE-LAB Co., Ltd. All Rights Reserved.